■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
チェーン交換
チェーン交換しました

自転車乗りにとったらたいしたことではないんだろうけど

ぼくは、なんちゃってちゃりだーなんで

けっこうたいへんなのです

たいへんよく汚れていますね
RDSCN6013.jpg

チェーン切り
RDSCN6006.jpg
自転車を買ったときと同じ頃に買ったんだけど

使うのは初めて

切るとはいっても、チェーンのこまをつないでるピンを抜くということになります

つなぐ時はピンを押し込む工具になります

切れました
RDSCN6004.jpg

暗いのでブレブレです

この際だからいろんなところの汚れを取らなければなりません

RDSCN6008.jpg RDSCN6010.jpg RDSCN6009.jpg

リアディレイラーのところがややこしいです

外してしまえばいいのでしょうが

ばらして組む自信もないのでやめときましょ


Oh! Beautiful!! とまでは行きませんが

きれいになりました
RDSCN6034.jpg

このGOLDな奴はチェーンを手で付け外しできるっていう優れものです
RDSCN6032.jpg

気軽に外してお掃除できますってもんなのですが

付けはずしは3回までとなってます

耐久性に問題はあるのかな

信じるしかありませんね


自転車 | 12:22:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad