■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
和香
友人夫婦がいつも行っている三ノ宮のお料理やさん「和香」に

連れて行ってもらいました

P1080383.jpg P1080384.jpg P1080385.jpg

季節のものがさらっと盛り付けられててとてもきれいです

こちらはご主人がつくられた「瓢亭の玉子」
P1080386.jpg
半熟の具合を見計らうのがなかなか難しいそうです

P1080388.jpg

お刺身の盛り合わせに「黒ミル貝」をいれていただきました
P1080389.jpg P1080390.jpg

コリッとした歯ごたえのミル貝、ほんのり甘みがあって美味しいです

ワラビも添えられています

(去年はワラビ採り行かへんかったなぁ)

P1080394.jpg

のどぐろ
P1080393.jpg

「大きいねぇ」といったら、ご主人曰く、これは小さいのだそうです

僕はスーパーに売ってる小さな干物ののどぐろが普通の大きさだと思ってたわけで

いやいや、お恥ずかしい限りでございます

P1080391.jpg

P1080395.jpg

P1080397.jpg

P1080398.jpg

どのお料理もたいへん美味しかったです。

素材よし、腕よし っていうことですね

ご主人と自転車談義にも花が咲いて大変楽しい時間をすごくことができました

その上、友人夫婦にごちそうになっちゃいました。

ありがとうございました。


和食 | 22:03:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad