■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
御膳かしわ とか
少し前のお昼の記事をすっかり忘れてました........

4月3日の木曜日はお休みをいただいて

姫路方面へ 

久しぶりにすき家で朝ごはん

P1080415.jpg

とろ玉ぶっかけごはん

P1080416.jpg P1080417.jpg P1080418.jpg

玉子をつぶしてご飯とオクラと一緒にバクリといきましょう

ついでにお肉も一緒にのせたりして

もうぐちゃぐちゃでんねん

あぁお腹いっぱいということで

第2神明にのって GO!!

姫路でおりてまずは香寺へ行くためにぼちぼち北上

香寺ハーブガーデンでちょっと買い物

で、とんぼ返りして砥堀でお昼ごはん

御膳蕎麦 米納屋 (コメナヤ)

P1080438.jpg

P1080424.jpg P1080423.jpg P1080422.jpg

御膳かしわ
P1080426.jpg P1080427.jpg P1080428.jpg

三段のせいろです

十割蕎麦ではなくツルッとしたお蕎麦

でも挽きぐるみも混ぜているようです

鶏肉の入った温かいつけ汁と通常のつけ汁の2種類たのしめますよ

奥さんは

御膳なめこ
P1080432.jpg P1080434.jpg 

おろしなめこをつけ汁に少しずつ入れながらいただくようです

他のお客さんが注文してたおにぎりが美味しそうだったので

いただくことにしました
P1080436.jpg P1080437.jpg

大きいですよ

真ん中がこんもりと盛り上がってます

具はかつおにしました

ふんわりとおいしいおにぎりでした

お蕎麦の量は普通より多いでしょうね

1.5人前くらいはあると思います

つけ汁はカツオの風味がけっこう強い感じでした

美味しかった

ごちそう様でした

またまた満腹


 営業時間: ?

 おやすみ: ?

 姫路市砥堀697-3


この後はチョッと西へ走らせて青山の雑貨屋さんによって

奥さんが目的外のものを衝動買いしてしまいました

夢前川沿いは桜満開

P1080440.jpg P1080444.jpg


そろそろ帰りましょ



そば | 20:23:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad