■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
すじうどん とか
長田神社の鳥居のところから山手幹線道路を東へ少し行った南側の住宅街にあるお店に

行ってきました

山手幹線沿いのC.Pに車を停めて歩いてすぐです

あづまや

P1080536.jpg

なかなか貫禄ありますね

P1080544.jpg

ぼくは

すじうどん と 巻きずし
P1080537.jpg P1080543.jpg

長田では「牛すじ」のことを「ぼっかけ」と呼んでるお店が多いですが

あづまやさんではそのまま「すじ」なんですね

やわらかく煮込まれてて美味しいですよ

素朴な巻き寿司がうどんのお出汁にピッタンコですね

P1080540.jpg P1080541.jpg

奥さんは

すじカレーうどん と はまち と いか

P1080538.jpg P1080539.jpg P1080542.jpg
はまちとイカを1貫ずつで300円だと勘違いしちゃいまして

運ばれてきた時に

「あぁ 2貫ずつだったのね」ということに........。

1貫ずつ選ぶのではなくて、イカもはまちも2貫単位で注文するということですね

よく考えると当たり前なお話でした。

で、奥さんからはまちを1貫Presentしていただいたんですけど

このはまちが  メチャ旨い まぢで

このところ廻る奴しか食べてなかっのもあるのだけれど

さすが寿司屋さん!! って思いました

もちろんイカも美味しかったそうですよ

「うどん」も美味しいけれど「おすし」はぜったいお勧めですね

ま、僕は絶対に両方を食べますけどね 

今度は何をいただこうかな

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: ?お店前のショーケースに書かれていたと思うんですけど忘れちゃいました

 おやすみ: 上に同じ 確か水曜か木曜だったと........。 次回 再確認いたします

 神戸市長田区四番町2-6

 


うどん | 20:05:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お疲れさまです。

いつもお出かけ、いーなー
都市にお住まいだから、たくさんお店があるんですね。
田舎のお店に比べたら、都市部のお料理のクオリティは高いと思います。
田舎は、川魚やら山菜やら鹿肉とか。イノシシは冬の鍋料理に使います。
今は、筍がニョキニョキ。
私は海ない県民なので、海の幸でカンパーイしたいです。 ■D\(^^

…って、お酒は一滴もムリなので、カルピスで♪
海の幸に合わないね~(‥;)

もうすぐゴールデンウィークですが、遠出されるのでしょうか。

明日もガッツリ頑張りましょっ!


2014-04-22 火 22:51:32 | URL | ちり [編集]
ちりさま
毎週、お店を決めるのに一苦労なんですよ

山菜いいじゃないですかぁ
タラの芽、わらび、こごみ、うど、こしあぶら........。
よく採りに行ったんですけどここ2年ほど行ってないです
競争率激しいし、サラリーマンは土日しかいけないので
根こそぎ採られてしまったあとってことが多くてがっかり
鹿肉、しし肉も大好きです

うちは2人とも飲んべぇです、でへへ

毎年ですがGWはどこにも行きませんねぇ
近場をウロウロってとこです

はい、明日も頑張りましょっ!!
2014-04-23 水 20:37:22 | URL | hipopo星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad