■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
つーる・ど・はーばーらんど
日曜日もいいお天気です

6:24 出発!!

さんふらわあ ですね
RDSCN6206.jpg

RDSCN6207.jpg

RDSCN6208.jpg
もうこいのぼりの時期かぁ

今日の缶コは

WONDA BLACK
RDSCN6214.jpg RDSCN6210.jpg

このパンなんですけど、先日姫路でお昼をいただいたときに帰りの道沿いにある

「ぱんだ」って言うパン屋さんに寄ってパンを買ったんですが

パンのみみ というか パンのくず だということで無料でお分けしますって

おいてあったんですよ

袋にはこんなのが3つ4つと食パンのみみのところとか入ってて

まぢで???  って感じでした

買ったドイツパンは酸味控えめでしたがなかなか美味しかったです

さて帰ろうか

RDSCN6216.jpg

この人 ちょっと遅めだったので須磨で抜かせてもらったんですが

約4時間後 神戸に向かって車を走らせていたらまた遭遇しちゃいました

どこまで行ってたんだろか?

明石だと時間かかりすぎだし、姫路までは無理だろうし........。 まぁ どこでもエエんだけど

RDSCN6217.jpg

これから暑くなっていくんだろねぇ


8:39 帰宅


 走行距離: 44.18km

 走行時間: 1時間41分

 平均時速: 26.1km/h



自転車 | 20:12:47 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お疲れさまでした。

世の中は連休に入りました。
今日は、夏日になり、日差しがあちぃです。
顔が焦げる季節です。紫外線対策して下さいね~

この場所は、港ですか?
船が見えます。
おーきーなお船!
私の近所には、渡し舟しかありません。
何かあったら、即、沈没です。

海が見たーい、島に行きたーいと思って、明後日に淡路島旅行を計画しました。
日本も島国なんですが(‥;)

3月にはスケジュールを組み立ててました。
ただ、方向性ゼロ知識ゼロ人間なので、何かいい場所やらお店をご紹介頂けたら、うれしいです。
ハイテクナビが装置さればかりなので、検索して行きたいと思っています。

よろしくお願いします♪








2014-05-02 金 20:01:46 | URL | ジャリンコちり [編集]
ジャリンコちりさま
明後日ってことはもしかして
4日ですか?
実はわたしも久しぶりにちゃりんこで淡路島に行こうかと
思ってるんです。
どこかでニアミスしちゃったりするのかもしれませんね
わたしは早朝に家を出てお昼ごろには帰りの船に乗る予定ですが。

淡路島の観光ですと
 花さじき (お花いっぱいで 眺めもいいところ)
 淡路島牧場 (乳絞り体験とか)
 イングランドの丘 (コアラがいます ぜんぜん動きませんが)
 ワールドパークonokoro (世界の建物のミニチュアとか)
 モンキーセンター (文字通り お猿さんの公園)
 吹きもどしの里 (吹きもどしをつくる)
 お線香の工場でお線香作り体験
 が一般的だと思います

おみやげ物
 淡路サービスエリアにある 「ハイウェイオアシス」
 「道の駅あわじ」 (明石海峡大橋の下)
 「道の駅うずしお」 (鳴門海峡から四国が見えます)
 津名I.C近くにある「赤い屋根」とかその周辺のお店
 淡路島の特産は「玉ねぎ」でしょうね 美味しいですよ
 意外とお米も美味しいです(鮎原米、小田米がいいです)

パンの美味しいお店は
 洲本「平野パン」
 南淡路市八木「ルフィアージュ」
 非常に穴場的なところですが洲本の「あさひ餅」(おっちゃんが面白い)

 
食事は
 志筑「三代目 よし」 (和食)
 洲本「常盤」 (玄米ごはんと天ぷら)
 洲本「I’am」 (カフェランチ)
 洲本「ステーキハウス ひふみ」 (ステーキ カレー)
 なんかが良かったです

持ち帰り用ですが
  久留麻「大阪屋」のお寿司
  富島「あさじ」の焼き穴子
  富島「魚増」の焼き穴子
 
甘味で
 洲本「長手長栄堂」のカキ氷
 福良「G.ELM」のアイスクリーム


だらだらと書いてしまって申し訳ございませんです
なかなか絞れなくて

お天気もよさそうなので淡路島を満喫してきてくださいね

お気をつけて
2014-05-03 土 10:06:22 | URL | Hipopo星人 [編集]
お疲れさまです。
早々のお返事、ありがとうございました。
分かりやすい文面で助かりました。

淡路島までは遠方の為、一泊二日の予定にしました。
しかし、二日目は傘マ~クがっ(T^T)

ちりは、雨女で今回も本領発揮です。いつもお出かけは、傘、カッパ、長靴を必ず携帯。ラジャ!


ところで、ヒポポ星人さん、何でヒポポ星から?
ちりは、









です(*^_^*)
なんちゃって~

でわ、またお邪魔致します。
2014-05-03 土 19:30:18 | URL | ちりちりdeこなごな [編集]
ちりちりdeこなごな さま
そういえば月曜日はv-279でしたね
屋外観光は日曜日中に済ませたほうがよさそうです
今日は連休初日で明石海峡大橋が大渋滞してたようですが
明日は大丈夫なように祈ってマス
2014-05-03 土 20:32:25 | URL | hipopo星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad