■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
つーる・ど・淡路島 2014.5.4
前回、淡路島へちゃりったのは2013年5月2日でしたので

ほぼ1年ぶり

最近急激に自転車増えてるんで早めの船でと思い時刻表を見ると

6:20が始発のようです チョッと早いけどそれにするか ということで

5:45出発!!

RDSCN6223.jpg

海の向こうは淡路島ぁぁぁ っと

船着場にはチョッと早く着いちゃったんですけど、もうすでに7,8人待ってます

予定通り6:20に乗船

大きいほうの船です
RDSCN6224.jpg
この後入ってきたのはほぼ釣り人とチャリダーですね

チャリダーはざっと20人くらい

もう少し遅くなるとメッチャ多いんやろなぁとか考えつつ

昨日買ったおにぎりで腹ごしらえ

RDSCN6225.jpg RDSCN6227.jpg RDSCN6229.jpg

うおっしゃぁぁぁ と気合を入れることもなく

船が岩屋に着くまででのんびり

RDSCN6230.jpg RDSCN6232.jpg

定刻どおり岩屋に到着
RDSCN6233.jpg
この時計、2,3分遅れてるようですね

時計回りで出発です
RDSCN6234.jpg RDSCN6235.jpg RDSCN6236.jpg

RDSCN6238.jpg RDSCN6239.jpg RDSCN6240.jpg

ワールドパーク ONOKORO
RDSCN6241.jpg

RDSCN6243.jpg RDSCN6244.jpg

洲本の街が見えてきました
RDSCN6245.jpg

ココを左に曲がって

RDSCN6247.jpg RDSCN6248.jpg 

RDSCN6250.jpg
これを真っ直ぐ行くと淡一コースですが右へ曲がります

足湯 足湯 っと
RDSCN6260.jpg RDSCN6257.jpg RDSCN6256.jpg

今日の缶コは

小岩井 ミルクとコーヒー
RDSCN6252.jpg
糖分摂って栄養補給しとかないとね

洲本城
RDSCN6263.jpg


現在 7時51分

ココまでの走行距離は 38.82km

走行時間は1時間23分

平均時速28Kmくらいでしょうか

頑張ってます(ワタシナリニ)

再出発

RDSCN6264.jpg
HIRANOPAN 駐車場待ちの列ができてます

RDSCN6267.jpg

トイレ休憩
RDSCN6271.jpg RDSCN6272.jpg

RDSCN6273.jpg RDSCN6274.jpg 

RDSCN6278.jpg RDSCN6279.jpg 

RDSCN6277.jpg RDSCN6280.jpg RDSCN6282.jpg

RDSCN6283.jpg
ココまでに「チャリダーの店」って書いたのぼりがいくつか立ってたんですけど

このお店のことだったんですね

工具とかも貸してくれるそうですよ

RDSCN6285.jpg
なんでか最近無意識にシャッターを押してることが多い........。

RDSCN6287.jpg
この先に見える1本だけ妙に背の高い木 なんだか気になるでしょ?

洲本からトイレ以外休憩してないんで チョッと休憩
RDSCN6293.jpg RDSCN6294.jpg
肉眼では四国や家島諸島がかすかに見えるんですけど写真ではわからないですね

RDSCN6288.jpg RDSCN6289.jpg

RDSCN6296.jpg
本土が見えてきました

神戸市西区にある雄岡山と雌岡山が見えます (非常にわかりにくいですが)

橋が見えてきました ゴールはもうすぐ
RDSCN6297.jpg

ターミナルに到着です
RDSCN6298.jpg RDSCN6299.jpg


到着時刻: 10時49分

平均時速: 27.7km/h でした

船がすぐに来たので乗ります

今度は一番小さな船でした
RDSCN6304.jpg

あぁ ちかれた
RDSCN6308.jpg

RDSCN6309.jpg

RDSCN6314.jpg
小さいからなのか、メッチャ揺れます  たってられないくらい

ヘタするとふり落とされそう

しかも、波しぶきがときどき飛んでくるし 帰ったら拭かないと........。

ぶじに明石港に到着
RDSCN6315.jpg

折り返す船に乗り込もうとしている人たちの中には自転車の人も大勢いるようです

今の時間から淡路? って思いましたが泊まりなんでしょうかね


そのまま家まで自走します


帰宅時間: 11時30分

 走行距離: 113.42km

 走行時間: 4時間11分

 平均時速: 27.0km/h


帰りは向かい風だったので余計に力が入ってしまって

身体中がイタイ うぅぅぅぅぅ........。


未分類 | 20:00:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad