■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
淡路島でポン!
水曜日はお休みをいただいて

淡路島へ 

その前に なか卯で朝ごはん

P1080681.jpg P1080682.jpg P1080683.jpg

すき家とはちょっぴり違った まぜのっけ朝食

美味しかった

では再出発

P1080688.jpg P1080686.jpg P1080690.jpg

橋の通行料金が下がったようで 普通車900円 軽・二輪750円 (垂水I・C-淡路I・C) です

2人以上だとジェノバラインより安くつくね

花さじき
P1080695.jpg P1080696.jpg 
P1080697.jpg P1080694.jpg
エエ眺めでございます

久留間っていう交差点から山のほうへ入っていったところにある蕎麦屋さんで

お昼ご飯

NAVIが近くまで案内してくれるけど、お店の看板がなかったらたどり着けないかも

しれないってような場所にありました

11:30くらいに到着 1番客かも

淡路 翁
P1080699.jpg P1080700.jpg

P1080701.jpg P1080703.jpg

山間の向こうに見えるのは大阪です

今日は見通しがいいのではっきりと建物が見えます

なんか気持ちいいロケーションですね

鴨せいろ、玉子とじとおかわりでざるそばをいただきました
P1080705.jpg P1080702.jpg P1080704.jpg

P1080714.jpg P1080706.jpg P1080712.jpg

P1080711.jpg P1080708.jpg

ふわふわの玉子がなんともいえない食感です

P1080715.jpg

たっぷりの蕎麦湯と鴨汁とざるのつけ汁で全部飲み干してお腹いっぱい

美味しかった

ごちそう様でした

 営業時間: 11:00~19:00

 おやすみ: 月曜(祝日・お盆・GWは営業で他の日に振り替え休日あり)

 淡路市小田1157

淡路島の南部 阿万吹上町っていうところにある「山櫻」っていう雑貨屋さんに

いつもいくんですが、この日寄ってみたら

ちょっとの間出かけられてるようで、少し待つ間に近くの海を散策

P1080717.jpg

植木鉢なんかを買って

さぁそろそろ帰るか

P1080719.jpg P1080718.jpg

最近夕日がすごくきれいなんですが

この日はあいにく雲がかかってていまいちでした

P1080721.jpg P1080722.jpg




そば | 22:08:39 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お疲れさまです。
土日は暑かったですね。
まだまだこんな暑さは序の口でしょうが。

淡路島、いーなっ。いーなっ。
橋、めっちゃ空き空き…
平日ってこんな感じなんやね。
花さじきは行けなくて残念でした。震災の記念館も行きたかったのですが…
淡路島って、魅力ありますよね。また行きたいもーん(^O^)玉ねぎがおいしいし、踊りも楽しそぅやし。
神戸は、大阪とか四国とか広島まで
行けちゃうから交通便利ですね。

私も平日休んで、お出かけ満喫するぞー
…って、なかなか現実は厳しい。

2014-05-25 日 23:14:39 | URL | ちり [編集]
ちり様
ちり様

暑かったですねぇ。もうすぐ夏本番ですけどその前にいやぁな
梅雨が待ってますね。

明石海峡大橋が混雑するのはおもにGW、お盆、年末年始ですが
特にGWですね
土・日・祝日はほとんど渋滞してないと思いますよ。

また機会があれば行ってみてくださいね
時間があれば明石に寄って「玉子焼き」食べてみてください
おいしいですよ v-410
2014-05-26 月 19:40:33 | URL | hipopo星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad