■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
とうふバイキング

多可町にある「エアレーベン八千代」へはチョクチョク行ってお豆腐やパンなどを

いつも買って帰ってくるのですが、今回は2階の「とうふ亭」で豆腐バイキングを

いただきましたよ

P1080741.jpg

P1080742.jpg

P1080743.jpg P1080745.jpg P1080746.jpg

P1080748.jpg P1080752.jpg

P1080749.jpg P1080751.jpg P1080753.jpg

P1080755.jpg P1080757.jpg

豆腐バイキングと肉豆腐バイキング1つずつにしてみました

湯葉、高野豆腐、厚揚などなどお豆腐づくしです

お肉はしゃぶしゃぶでいただきます

美味しいお肉でした

けっこうお腹が膨れるものですね

最初にとってきたもの+ご飯半分おかわり+小うどん で満腹です

食後にはこちらで人気の豆乳ソフトクリームを買って食べました
P1080758.jpg

お腹いっぱいなんやけど、ま、こういうものはすんなりとお腹に入るもんです


 営業時間: 11:00-14:00

 おやすみ: 月・火・金  (1Fの売店は月曜のみおやすみ)

 兵庫県多可郡多可町八千代区中野間363-14


食後は近くでお花などを見にいってきました

ラベンダーの丘
P1080776.jpg P1080770.jpg P1080764.jpg

本格的な時期は6月から7月だそうで、今はまだ1,2種類しか咲いてないようです

昨年はGWくらいに来たんですけどその時はもちろんラベンダーは1種類も咲いてませんでした

学習能力のない話で........。

でもその時期は芝桜がきれいに咲いてました。

こちらは多可町のオープンガーデンのなかの1件
P1080777.jpg P1080780.jpg P1080779.jpg

バラがきれいに咲いていました


今年のオープンガーデンは基本的にこの日(5月25日)で終了です。




バイキング | 20:53:45 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
今日もお疲れさまでした。
ちり隊員です。

お豆腐とはヘルシー思考でベリーグッです。おからを使ったお料理はなかったのですか?

地元には、こんなオシャレチックな建物など無く。
主人と行ったデ~トも田舎的イルミと山頂からの夜景ぐらいで、カフェらしきお店などなく、カラオケ喫茶です。

先日、豆乳ブラマンジェを作ったら、好評でした。無調整豆乳の方が作りやすかったです♪
豆は身体にいいし、老化防止になりますよ。
イソフラボーーン!


2014-05-28 水 21:37:04 | URL | ちりぢり [編集]
ちり隊員 さま
ちり隊員さま

めすらしく健康的なご飯でしょ?
お豆腐ってけっこうお腹膨れますね。
そうそう、おからの料理はおからドーナッツだけでした
手間がかかるものはつくらないのかも???

ブラマンジェ ってなんぞや と調べたら冷菓なんですね
初めて耳にしました おはずかしい  たははは
2014-05-29 木 20:25:54 | URL | hipopo星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad