■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
ハンバーグ W
日曜日は目覚ましで起きたはいいけどベッドでスヌースタッチを

繰り返して、とうとうスヌースも止めてしまって

起きたのが7:30

あぁーぁ 今日もチャリンコ乗らずじまいかぁ と反省しながら

ベッドからでて外に出てみたら雨でした

あぁ どうせあかんかったんや と ちょっと楽な気分になったのでした........。

で、10時過ぎに家を出ていつものように車でお出かけしたのですが

どこでお昼を食べるかなかなか決まらず

東へ東へどんどん走るうちに、大阪市内へ入ってしまいました

でたまには淀川区のほうへ行ってみようかと西中島界隈へ入って

ラーメン屋さんでもと目星をつけて駐車場を探してたら

なんだかよさげな「ステーキ・ハンバーグのお店」なんてものが目に入り

そこへ入ってみようとなったのでした

もう14:00くらいになってたのですけど待ち客もあり、人気店のようです

ステーキ&ハンバーグ タケル

なんか、見たことのあるドカ盛り丼の写真やなぁと思ってたんですけど

帰ってから調べてみたら この方 が以前にこのお店に来ていたようです

P1080946.jpg P1080947.jpg

P1080937.jpg P1080938.jpg

僕は日曜日の日替わりのハンバーグをWで
P1080942.jpg 

トマトソースとデミたまにしました
P1080945.jpg P1080943.jpg P1080944.jpg

奥さんは

チャックアイステーキをWで
P1080939.jpg P1080940.jpg

ご飯はおかわりできますが奥さんのを少しいただいたので十分満足

ジューシーで丸々のハンバーグもボリュームたっぷりです

1,000円以下で2つの味が楽しめるのはお得ですね

ステーキもなかなかイケますよ


ところで ところで

相席で前に座ってハンバーグのWを食べている若いおネェちゃんがいたのですけど

注文するときに

「トリプルはないの?」って店員に聞いてました

あいにくトリプルはないようでWにしたみたいです

で、そのおネェちゃん

ハンバーグにかかってるトマトソースだけを食べながらご飯を一皿たいらげて

「すみませーーん おかわり!!」

「大、中、小 とありますが」

「 大!!」

で、そのソールのなくなったハンバーグの上に、玉ねぎのドレッシングをどっさり盛って

食べてました。

僕たちが食べ終えてもまだおネェちゃんは食べ終えてなかったんですけど

もう一回くらいおかわりしてるのかも........。

なかなかのツワモノです。


 営業時間: 11:00~14:45 17:30~22:30

 おやすみ: なし

 大阪市淀川区西中島4-5-27 雲龍ビル 1F


西中島店のほかに

天満店、上新庄店、福島店 があるようです。

上新庄店は スープにサラダもおかわりできるそうですので、奥さんは

「今度は上新庄店に行くネン!」

と言ってマス。







ステーキ ハンバーグ | 19:46:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ヒポポ星人様
文リン!ありがとうございます。

ハンバーグ、美味しそーです。

なかなかそっち方面に行く機会がなくて、、、、、(-_-;)

神戸方面にもお店ができればなぁ、、、なんて思ってます。(^^)/
2014-07-17 木 20:06:18 | URL | こぶお [編集]
2時を過ぎていたのにまだゾロゾロお客が並んでました。
スゴイ人気ですね。
ハンバーグもステーキもおいしかったです。
西中島は仕事でよく行ってたのですごく懐かしかった
です。
つぎは上新庄店でなに食べよか........。
2014-07-19 土 06:22:27 | URL | こぶおさま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad