■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
玉子焼き
26日は奥さんの帰りが2時くらいだったので

軽く済ませようと明石で玉子焼き

明石では「玉子焼き」といいますが一般的には「明石焼き」で通ってますね

昔はタコ焼きっていう人もいてましたけど最近はあまり聞きません

ちょっと有名になってきましたものね

今日は初めてのお店

魚の棚の通りから南側への筋にある玉子焼き屋さん

ウタ
P1090030P1090030.jpg

P1090028P1090028.jpg P1090029P1090029.jpg

どちらかというとあっさりしたお味かなと思います。

タコが2つ入ってるのが多くてちょっぴりうれしい

タコ焼きなんかで

「オオダコ入り」とかってありますけどあんまり好きじゃないです

明石に住んでると

「どこの明石焼きがおいしいの?」って聞かれることがありますが

正直言ってわかりません

いろんなところを食べ歩きしてるわけでもないし

お店によってほんの少しの違いはあると思いますが

大差はないだろうし、好みの問題でもあるので

なのであまりお値段の高いところに入る理由はないんじゃないかと

思います。

こちらは1枚 550円 標準的ですね

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00 ~ 18:00

 おやすみ: 月曜 火曜 (祝日は営業)

 明石市本町1-8-11



玉子焼き(明石焼) | 19:34:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad