■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
つーる・ど・西神中央
日曜日もモーチャリ

久しぶりにプチ山岳コース(???)

6:22 出発っ!!

R0097.jpg R0098.jpg R0099.jpg

R0100.jpg R0101.jpg R0102.jpg

大蔵谷、伊川谷、枦谷とかとか、谷ばっかりなんで 上ったり下ったり........。

R0103.jpg R0104.jpg R0105.jpg
なぁんかちょっと追い風なんでのぼりがいつもより楽ちんでした。

今日は缶コじゃなくて 

「セッブン、イレッブンン イイ気分ン」 (ちと古いか........。)

のアイスコーヒー

R0106.jpg

ブラックではなくて、フレッシュ2個投入

ところでコーヒーのフレッシュって乳製品ではないらしい

主原料は植物性脂肪だということです

まんまと騙されているわけですね

あまり体にはよさそうにないですね 気を付けましょう。

ちなみにクリープはコマーシャルで言っているとおり乳製品が原料なんですね。

R0107.jpg R0108.jpg

R0109.jpg R0110.jpg

帰りは175号線から2号線へ出て戻ります。

 
8:12帰宅

 走行距離: 31.63km

 走行時間: 1時間20分

 平均時速:: 23.5km/h


ひゃぁぁぁ  暑かった



自転車 | 10:38:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。
お疲れさまでした。

暑い毎日ですね。
吸う空気が熱いから、身体の芯まで熱い…
海へ水浴びに行きたい、岐阜県民です。専ら、川遊びです。魚(鮎、フナ、ドショウ、どんこ等)がたくさんいるんです。だけど、急に深くなったり、流れが速かったりするし、熱中症もなりやすいから危険なんですよー
だから、海がいぃ。

山は、マイマイガって言う、蛾が大量発生しててキショイんです。深刻です。あらゆるとこにベッタリいます。産卵しててキショイんです。

写真で見ると、道路が広いですね~
んー、気のせい?
建物もハイカラだし、高層で都会だわ。憧れるー。ところで、明石焼きって、こちらのたこ焼きとは違うんですよね?明石焼きはつゆだくですよね?


今回は抜かれちゃったんですね。マイペースdeもーチャリでいぃ(*^^)v
私なんていつも横抜かしされてばっかしですよ!
全てなめられてます( ̄^ ̄)

***
先日、私…草刈りデビューしました。機械を扱って刈ります。
村では女性で最年少だと思います。
技術向上目指し、農業魂でガンバります。今度はオシャレに草を刈りたいと思います。

でわ、でわまた。





2014-07-31 木 00:18:26 | URL | 草刈ちりぉ [編集]
いやぁ ほんとに暑いですね。
もうこの歳なんで何十年も海に入ったことないですが
外にいててあんまり暑いと水かぶりたくなりますね

「どんこ」ってハゼの一種なんですね
知りませんでした
マイマイガは名前だけ聞いたことありますが
この辺では大量発生の話はたぶん今までないと
思います。
大量発生ってのは想像以上みたいですね
毒持ってる幼虫もいるようですから気を付けないと
いけませんね。
草刈たいへんですが放っておくわけにもいかないですもんね
我が家の小さな小さな庭だけでも草がボーボーで
毎年いやんなっちゃいます。
蜂とかにも刺されないようにお気を付けください

明石焼きはタコ焼きよりも玉子が多くて
柔らかーーいのですよ
中に入ってるのはタコだけです
鰹や昆布のお出汁につけて食べます

わりと作るのは簡単ですよ
タコ焼き器が必要ですが........。
(関西の家にはだいたいあるという噂です)
2014-07-31 木 18:22:56 | URL | 草刈ちりぉ さま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad