■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
塩のキラメキ とか
金曜日はお休みをいただいて奥さんと一緒に大阪へGO!!

今日は帰りに三宮へ食事に行くので電車です。

日中に家から駅まで歩くとたぶん汗だくになるのでしょうけれど

今日は日差しが弱いうえに少し風があるので汗もじんわり程度

快速電車で大阪駅到着

東梅田から谷九まで地下鉄に乗ってお昼ご飯の目的地の到着

らーめんStyle JunkStory
P1090044P1090044.jpg

P1090047P1090047.jpg P1090046P1090046.jpg P1090053P1090053.jpg

お店の一押し 塩のキラメキ

地鶏のたたきがのってる塩ラーメンです
P1090049P1090049.jpg P1090048P1090048.jpg
ぼくは中盛り(並と大盛の間)  奥さんは並盛り

それにレアチャーシュー丼(並)

 
P1090050P1090050.jpg P1090052P1090052.jpg P1090051P1090051.jpg

たたきに熱が通っちゃうんで早く食べてくださいとのこと

1つだけ残してささっと食べちゃいました

柚子胡椒の効いた美味しいたたきです

スープはすっきり塩味

チャーシューがのってるラーメンとはまた違った味わいです

麺は中太のストレートめん

スルスルッとすすれて歯ごたえもよく、のど越しもイイですね

スープはすっきり塩味

レアチャーシューがコロコロっとのってるチャーシュー丼は

甘めの味つけで塩ラーメンによく合います。

美味しかった。

ごちそうさまでした。


 営業時間: 平日(11:00~14:30 18:00~23:00) 土日祝(11:00~23:00)

 おやすみ: なし(臨時休業あり)

 大阪市中央区高津1-2-11

さて、おなかも膨れたしどこへ行こうかということで

少し南にそびえるあそこに行ってみよう

あべのハルカス
P1090054P1090054.jpg P1090055P1090055.jpg

P1090056P1090056.jpg P1090057P1090057.jpg

16階のテラスから上をみあげたところ
P1090058P1090058.jpg 

P1090059P1090059.jpg P1090060P1090060.jpg

P1090061P1090061.jpg P1090062P1090062.jpg

最上階のテラスへ行ってみたかったのだけど入場料がなんと

1,500円 

今日は平日なので少なめですが、休日だと入場者は多いみたいです。

僕たちは断念することにしました。

とても3,000円も支払う気には........。    大金持ちになったらまた来よう。

今日はPLの花火大会だということで15:00までの入場だそうで

それ以降は特別価格の3,000円!!

ここからもPLの塔がはるか向こうに見えますが

花火はどんな具合に見えるんでしょうかね





ラーメン | 19:21:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad