■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
半盛りセット とか
美味しいチャーハンが食べたい ということで

西宮市城ヶ堀のこちらへ

宮っ子ラーメン
P1090209P1090209.jpg

P1090193P1090193.jpg P1090194P1090194.jpg P1090195P1090195.jpg

こちらが奥さんの

半盛りセット
P1090200P1090200.jpg P1090201P1090201.jpg

女性に人気なようです

チャーハンは1人前ですがラーメンの麺が半分ということです

でもこのお店のチャーハンは普通の半分くらいなのでどちらもミニってところですね

僕は

チャーハンセット

P1090204P1090204.jpg P1090208P1090208.jpg P1090197P1090197.jpg

ラーメンとチャーハンのセットです

それにしてもココのチャーハンは美味しい

もやしがはいってるからかな?

ラードで炒めてるのかな?

ラーメンは見ての通り「もっこす」などと似た感じですね

ざっくりとした噛みごたえの麺がいいです

P1090203P1090203.jpg

餃子も食べてみました

しっかりした皮の餃子

変な臭みもなく美味しくいただけました

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~翌1:00

 おやすみ: なし

 西宮市城ケ堀町2-11


ラーメン | 17:05:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お疲れさまです。

このお店は、翌日の1時まで営業なんですね。仕込みもあるから、ほぼ稼働しっぱなしですねー
ラードって、真っ白な豚の脂でしたよね…
餃子を焼くときに使ったことがあります!
***
お盆はゆっくりされましたか。
今年は雨ばかりでしたね。広島の土砂崩れも酷いです。
日照時間が少ない8月もそーそーないですよね( -_-)
どっぷり梅雨みたいでしたから。

そんな中、日曜日に日差し求めて伊勢神宮へ行って参りました。私だけ不思議な体験もしました…。心身を清められた気持ちになれたけど、後日にやってくる疲労感が辛かったです。自動車運転が得意ぢゃないからかな。それかぁ~赤福を食べれんかったからかも。σ(^_^;老体を労ってあげなきゃ。
私も会社員ですが、お盆休みはないんです。私なんてペーペー平社員なのにぃ( ̄0 ̄)もぉー

いつか、那智の方に行きたいと思ってます。くじらと、滝と、パンダ?
飴玉??

別の観光地でいいとこがあれば、教えて下さい!
2014-08-21 木 21:17:44 | URL | ちりボンバー [編集]
ほんと、雨ばっかりでがっくりな夏休みでした。
おかげでほんとにゆっくりしちゃいましたね。

伊勢神宮ですか。長いこと行ってないです。
和歌山もいいですよね。
魚介類が美味しいでしょう
くじら見られるんですか? イイなぁ

ご紹介できるほど行動範囲が広くなくて。
すみません
しかも最近、東のほうへはまったく行ってないんです。
涼しくなったらまた、どこか行ってみよかな。
2014-08-22 金 06:44:35 | URL | ちりボンバーさま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad