■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
つーる・ど・メリケン波止場
土曜日はアフタヌーヌちゃりちゃり

久しぶりのロードバイクです

12:45出発

このところ常に雨模様なので天気が心配です

約1時間で神戸港に到着

神戸港の第1突堤に「日本丸」が停泊しています

今日は一般公開しているみたいです

R0134.jpg

すごい入道雲があがってますね
R0133.jpg

一緒に撮ってみましょう
R0135.jpg

こちらにも入道雲
R0136.jpg

なんか久しぶりに夏らしい風景を見たような気がします

ヘリコプターが飛んでるなぁと思っていたら

急にすごい風が体にたたきつけてきて

R0137.jpg

すぐ近くに降りてきました

R0138(2).jpg R0139.jpg

何かのイベントなのかどうかわかりませんでしたが、めったに近くで見られないので

なんだかワクワクしますね

オリエンタルホテルの前にはなんだか大きそうな船
R0140.jpg

こちらは客船の

「にっぽん丸」
R0142.jpg R0145.jpg 

帆船の「日本丸」とはどうやら何の関係もないようです

今日の缶コは

BOSS BLACK
R0144.jpg

R0143.jpg R0146.jpg R0147.jpg

さて帰ろ

それにしても暑い 暑すぎる........。 

フロントのギヤをインナーに落としたら今度はアウターに入らなくなってしまった

家に帰ってから調整しよ とそのまま走行

顔の汗をフキフキ つつ フレームに落ちた汗もフキフキしながら

大蔵海岸に到着

家までの坂道をやっとのことで登り切って

15:10くらいに到着


 走行距離: 46.35km

 走行時間: なんと 1:55.55

 R0150.jpg
  
   なんかこんなこと最近よくあるんだけど 何かの兆候???

   あまり考えないようにしよ

 平均時速: 24.0km/h (めっちゃ低調  )



自転車 | 19:22:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お疲れさまです。

夏、なつー!!って感じる写真ですね。
日本丸は有名なんですか?
前から気になってた、白のケーキみたいな建物は宿泊施設なんやね。
ふ~ん…
で、入道雲がきれいに撮れてるんるん♪
今年の夏は雨か曇ってばっかしでしたから、イライラしちゃってました。日照不足によるカルシウム不足だと思う(._.)φ
ビルとか道路みたいな建造物、めちゃくちゃ未来都市やわ。宿題絵画の参考にすれば良かったぁ。

***
ボケーッとしてたら、あっちゅう間に9月になっちゃいました。
朝晩、涼しくなって、夜は秋の虫で賑わってますよ。
風邪ひかないように気をつけないといけないですね…
秋は食べ物がおいしい季節ですが、食べすぎも注意しなきゃ(;´Д`)
ヤバい…メタボちゃん(T.T)
星人さんみたいに運動してたら、いいのですが。代表的なオンチなもので。

でわでわ、また更新を楽しみにしてます。いつもダラダラ文章ですみません。



2014-09-02 火 21:44:28 | URL | ボケッちり [編集]
ちりさま

いつもコメントありがとうございます。

この日は久しぶりのいい天気でカラッと明るく
イイ感じの写真が撮れました。
きれいな入道雲でした。
日本丸と海王丸は時々神戸港に停泊していますが
海練習用の帆船だそうです。
すごく美しいですよね。

秋の虫、鳴いてますね
どこからやってくるんだろうと
いつも不思議に思います

自転車以外の運動はなぁんもやってません
数年前にはメタボ認定されましたし........。

僕も食べ過ぎ飲みすぎに注意しなきゃ

では、また。
2014-09-03 水 20:14:30 | URL | ボケッちりさま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad