■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
puncture
パンクしたチューブですが取り替えるのももったいないので

パッチあてで修理することにしました

これが穴ですね
P1090858.jpg 

よく見るとこちらにも穴らしきものがあります

P1090860.jpg

こちらのほうが穴が大きそうなのですが見た目とはうらはらに

空気は漏れてません

ちょっとわかりにくいですが2つの位置関係はこんな感じ

P1090861.jpg

2つ同時に傷が入るということはリム打ちってことでしょうか

空気圧は乗る前に必ず調整していて、7気圧近くあるので

リム打ちはちょっと考えられないんですけどねぇ

横に線が入ってる感じがしますがなにか関係しているのでしょうか

ま、原因はわからないけど、パッチ張りましょ

接着剤いらずなので紙やすりでサラサラっとこすって

シールを張るようにチューブにペタッと張ってちょっとトントンたたいて終了

P1090866.jpg P1090864.jpg

パッチが大きいので2ついっぺんにカバーできました

一晩置いておいて空気が抜けてなければ大丈夫かなってとこです

それにしても冬で気温が低いからか

タイヤを手だけでハメられなかったのですぅ

外す時もなかなかはずれなくて手の甲をすりむいちゃいました

歳がイクと力もなくなってきますしね

出先でのパンクじゃないだけパンクの神様に感謝しときますか


自転車 | 17:51:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad