■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
牛炙りとろ卵丼 とか
今日はあいにくの雨模様なのですがほんのちょっと遠出

Webカメラでかくにんしたところ雪も積もってないようなので

兵庫県北部の但馬地方へ

目的の一つはお昼ごはん

道の駅但馬楽座にある「和牛遊宴」というレストランで但馬牛のお料理

P1090936.jpg P1090937.jpg

鉄板で焼いてもらいながらのステーキなんてものもありますが

もちろんそんなものに手は出せるはずもなく

こちらが奥さんが以前から食べたいと言っていた

牛炙りとろ卵丼
P1090939.jpg P1090940.jpg

まんなかの白いところがとろ卵です

つぶしてお肉とご飯と絡めながらいただきます

ちょっと変わった風味のソースですね

僕は

但馬牛ハンバーグセット

P1090941.jpg P1090945.jpg

P1090942.jpg P1090943.jpg

噛んだ時の弾力がすごいです

すね肉でも入ってるのかな?

いやぁ美味しいですぅ

ご飯もうちょっと欲しいぃぃぃ (ちょっと少なめですね)

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: [月~金]   11:00~14:30  16:30~19:30(L.O.)
         [土・日・祝] 11:00~19:30(L.O.)

 おやすみ: なし

 兵庫県養父市上野299

さてもう一つの目的は豊岡

さらに北上

豊岡市の鞄ストリートです

P1090946.jpg

鞄の自動販売機
P1090947.jpg

鞄と言っても手提げ袋でした

鞄とか雑貨とかを数件見させていただきました

20年くらい前はけけっこう寂れた感があったように思うのですが

鞄屋さんをはじめ洒落たお店がけっこう増えているようです

目的のお店でめでたく鞄を買うことができましたのでリターンします

奥さんが出石城近くの鞄屋に行きたいというのでちょっと寄り道して出石

お手洗いに行った奥さんはジェラートを買ってきたようです

P1090948.jpg
ミルクとピーナッツ

おいすぃぃぃ

少し外れたところにあるハム屋さんで但馬牛のメンチカツとコロッケ

P1090950.jpg

メンチカツを1つ車内でいただきましょ

P1090952.jpg

友人も一押しのメンチカツ

ほんのちょっと指に力を入れただけで溢れ出す肉汁がたまらん

車内で食べるのはやめたほうがいいです

あやうくシートにこぼすところでした

またまた おいすぃぃぃ

おぉ もう4時か 

さてそろそろ帰らねば



洋食 | 19:17:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad