■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
勝丼
少し前なんですけど

垂水駅の北側をチャリでぶらぶらしてたら

「とんかつ播磨」っていうお店を発見したんですね

で、NETで検索してみると知る人ぞ知るお店のようなので行ってみましたよ

P1100413.jpg

駐車場はなさそうだったのでチャリで来ました

ドアはなんと自動なのです

お店構えからするとちょっとびっくり (たいへん失礼)

でもなんか、ガラガラって感じで入りたい気もする

平日のお昼前ってところもあって先客はなし

店主一人で切り盛りされてるのかな

メニューは

勝丼(かつどん)・ロースかつ定食・ヘレかつ定食・エビフライ定食の4つと酒類

「勝丼ください」

熱いお茶と冷たいお茶のどちらにするか聞かれましたので

「熱いお茶で」

もちろん専門店ですのでお肉に衣をつけるところから始まります

しばし待つ

はいお待ちどうさま ということで

P1100416.jpg P1100415.jpg

一風変わったかつ丼ですね

真ん中に半熟玉子

その上にざく切りの青ネギ

その周りにカットされたとんかつがのってます

ほんのりピンク色の豚肉が美味しそうです

お蕎麦屋さんとかによくある甘めの味付けではなく

キリッとした醤油の味がこだわりを感じさせます

半分くらいたべたところから 

半熟の玉子をつけながらいただきました

赤出汁のなかにはさいの目に切られた野菜ごごろごろっとはいってますよ

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: ?

 おやすみ: 月曜日みたい

 神戸市垂水区陸ノ町2-18


| 18:26:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad