■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
タイヤ交換
ミニちゃりのタイヤ交換をしました

パンクしたわけではないのですが

なんだかペラペラのタイヤがついているので最初から

交換するつもりでタイヤは買っていたのでした

R1026.jpg

クイックレバーではなくナットであります

R1028.jpg

ブレーキシューのカスがすごくてホイールがあっという間に真っ黒けになるので

シューも交換します

ワッシャ等の順番がわからなくなるので写真撮っときましょ
R1027.jpg

MTBやロードのタイヤとは違っていともあっさりタイヤがホイールから外れますよ

購入時にについてたリムテープ
R1031.jpg
タイヤの切れ端のような素材です

タイヤもリムテープもKENDAというメーカーですね

リムテープを外すと

R1032.jpg

購入したリムテープはHERRMANSというメーカーのもの

R1033.jpg

すんごくしっかりしていてリムにハメるのに手こずりました

タイヤは
R1034.jpg

PanaracerのPasela

このタイヤ取付け方向が書かれてないんだよね

どっちでもエエのかと取り付けたものの

後で見てみると溝のパターンに方向性があることに気付いて

後輪は逆につけてしまってたのでまたやり直しというハメに........。

ただ、メーカーはどちらでも支障ないと言っているらしい。

気になる人は商品ロゴが右側にくるように取り付けてくださいとのこと。

それにしてもチェーンにオイルをつけるとやっぱり汚れるね

R1035.jpg R1036.jpg

きったねぇーーーっ

タイヤ交換しててもそこら中が黒く汚れちゃっていやになるでぇ

また磨きなおして被膜タイプのものを使ったほうがええのかなぁ


自転車 | 08:38:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad