■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
インスタントラーメン対決 (豚骨)
個人的にはあまり好きじゃないんだけど

たまに食べたくなるインスタントの豚骨ラーメン

NETでは評判が良いみたいですがどこにも売ってない

「サンヨー食品 サッポロ一番 とんこつラーメン」

を先日、姫路で偶然見つけたので5食パックを購入

それと少し前に買っていた

「明星 ノンフライ チャルメラ豚骨」を食べ比べしてみました

(1度に食べたのではありませんよ 念のために........。)

P1110951.jpg

P1110952.jpg P1120023.jpg

P1110953.jpg P1120031.jpg

P1110954.jpg P1120030.jpg

P1110960.jpg P1120032.jpg

撮影の角度や距離が違うので少し比べにくくなってスミマセン

サップロ一番は豚骨でもやはり太いちぢれ麺ですね

ゆで時間は3分

作り方はスープを器にいれておいて麺を茹でる

茹でた鍋からお湯だけを器にいれてまぜまぜ

最後に麺を器に移す

ノンフライチャルメラは豚骨専用バリカタ麺とうたっているとおり

お店で食べる豚骨ラーメンとほぼ同じ太さの極細めんです

ゆで時間はなんと90秒

作り方はサッポロ一番と同じ

だけどこちらのスープ

最初に器に移してから麺を茹でているときにホワーーーンと臭いが

漂ってくるのですがそれがなんとも臭いのですよ

ま、食べるときはぜんぜん問題ないのですが

でお味のほうですが

サッポロ一番は評判が良いので期待度高めでしたが

特筆するものはなくフツーでした

ノンフライチャルメラ豚骨はなんといっても麺が特徴ですね

90秒で茹で上がるバリカタ麺

食感もザクッとしたいい感じです

カタ麺好きなら90秒より少し早めに上げてもいいかもしれません

というわけで個人的には

ノンフライチャルメラ豚骨に軍配を上げたいと思います



ラーメン | 13:17:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad