■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
極上一徹塩らーめん とか
以前から行ってみたいと思ってたのですが

お昼は木金しか営業していたいみたいなのであきらめてたお店です

今日は11月3日文化の日 木曜日

祝日はどうなのか........。

ダメもとで行ってみようっ!!

加古川バイパス大渋滞で

13:00前に到着

待ち客が外で座ってる

営業してた

らーめん一徹
P1120433.jpg

P1120434.jpg P1120435.jpg P1120436.jpg

「一徹らーめん」と「極上一徹塩らーめん」が裏表に分かれて載ってて

わたしたちは「一徹らーめん」を見落してしまいました

ちょっと戸惑うメニュー

注文を済ませてから気づいたのであきらめます

ところでこのお店

こんな本に掲載されているスゴイお店なのです

P1120439.jpg P1120437.jpg P1120438.jpg

WHERE CHEFS EAT

シェフが食べたお店 ? で良いのかな

ミシュランの星を獲得したシェフが推薦しているお店が載ってるそうで

日本のラーメン店では3軒だけ紹介されてるようです

ちなみに日本のお店の記事の最初のページはなぜか兵庫県のお店で

筆頭は明石の「菊水寿司 西店」でした

西店ということは本店ではなく西明石のお店のようですね

前置きが長くなってしまいました

まずは

朝どれサラダ
P1120440.jpg P1120441.jpg

野菜らーめんが人気のお店なのですが

限定10食ということで開店前から並ばなければ食べられないとのことなので

野菜サラダをいただきます

シャキシャキの新鮮なお野菜

ドレッシングとお塩がおいしいぃぃ

銀杏やら枝豆やらものってます

極上一徹塩らーめん 
P1120442.jpg P1120447.jpg

P1120443.jpg P1120445.jpg P1120446.jpg

表面には膜がはってますね

とろっとした鶏塩スープ

麺は少し茶色っぽいので全粒粉なのかもしれません

卵はフランスのなんちゃらかんちゃらという鶏のらしいです

(後ろのお嬢さんたちに店長が説明しているのを聞いたところによりますと)

チャーまぶしご飯 ミニ
P1120451.jpg P1120449.jpg

甘辛いたれのチャーシューご飯

付け合わせの梅干しやらっきょも美味しい

いつもですと2種類のラーメンを食べるところですが

メニューを見落としたため2人とも塩らーめん

一徹ラーメンは次のお楽しみにしましょ

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~15:00 (木・金)
         17:30~21:00 (土・日)

 おやすみ: 月・火・水

 姫路市北平野町1-8-11


ラーメン | 20:09:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad