■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
ぶっかけそば とか
昨日に続き元町でお昼ごはん

今日は元町商店街にある蕎麦・うどんのお店

つるてん西店

P1120949.jpg

P1120950.jpg P1120939.jpg P1120940.jpg

つるてん生楽本店は南京町のほうにありますね

あちらは少し高級感があるようですが

こちらはいたって庶民的で

お値段設定も少し違うみたいです

こちらはどちらかというと神戸駅のほうが近いですね

僕は定番の

ぶっかけそば(冷やの大)
P1120941.jpg 

P1120942.jpg P1120947.jpg P1120948.jpg

大を注文するとかけ汁が2本になります

食べているうちに薄くなってきますので

途中で足すのがベターざんす

普通でも多めに入ってるお蕎麦がボリューム増しでありますので

もう、ほんとに堪能できちゃいます

卵を1個追加したいところでございますね

奥さんは

肉そば

P1120943.jpg P1120945.jpg

なにせこの日もそうとう寒かったのですから

普通は温かいのを注文するでしょうよ

お肉ぷりぷり

味がついてないのがいいのですよ

お出汁の味で十分です

あぁ美味しかった

ごちそうさまでした

今度来たときは丼も食べてみよかな

2人で3つ作戦で


 営業時間: 11:00~20:30

 おやすみ: 木曜日

 神戸市中央区元町通5-7-18


そば | 20:16:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad