fc2ブログ
 
■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
手打ちうどん 萬松
今日から帰省ラッシュが始まったようです。

わたしたちは帰省しないので逆に街中の自動車が減ってうれしいところ。

そんなところで、今日は夏季にしか蕎麦を出さない篠山の萬松さんへ。

2回目の訪問。

11時30分に到着です。
RIMG2896.jpg

menu
RIMG2885.jpg

「今日はうどん定食ありますか?」

「今日はないんや」

残念。

では次の候補ということでとろ鯖ずし定食ハーフ
RIMG2887.jpg RIMG2888.jpg

奥さんも食べるのでハーフじゃなくてもよかったかなと思っていたのですが、運ばれてきた

のを見て、ちょうどエエかもと思ったのでした。

うどんもほぼ普通サイズ。

ポッテリとした鯖が食べ応えあって、旨い旨い。

うどんのお出汁はほんの少し濃い色をしていますが辛くはなくていいお味です。

そんなに太くはないですがこちらのご主人のようにどっしりした感じ。

奥さんは冷やし蕎麦
RIMG2891.jpg RIMG2892.jpg

蕎麦はやや細めで引き締まっています。

つけ汁はやや辛め。

お蕎麦も本格的で美味しかったです。

ごちそう様でした。

今度は秋ごろに来て鍋焼きうどんをいただきたいと思います。

map
スポンサーサイト





うどん | 19:39:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する