fc2ブログ
 
■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
ポタリング (明石~垂水)
もうすぐ、あのイヤーな梅雨がやってきますねぇ。

今のうちに自転車にのっておきたいのだけど、今日は時間もないので

昼食も兼ねて、近所をポタリング。

近隣で食べ歩き(歩きじゃないけど)や、名所めぐりなどすることを「ポタリング」って

いうらしい。

知りませんでした........。

11時過ぎに家を出ます。

今日もマウンテンバイク。

RIMG5499.jpg

明石市材木町でお昼をいただいて、こんどは垂水方向へ。

RIMG5513.jpg

舞子の海辺にある、ホテル セトレ。

この建物はホテル内の挙式場らしいです。

海と明石海峡大橋をバックにって感じでしょうか。

その横でなにやら怪しい(?)人影が........。
RIMG5510.jpg
ゴレンジャー? (古すぎる?、しかも4人やし。)

写真をとってたら、こっちを向いてくれました。

RIMG5512.jpg

サービス精神旺盛な方たちです。

どうやら、カーテンの向こうで行われている、披露宴会場に乱入するようです。

アナウンスでは、「ちゃんばらー」って言ってますが、そんなんあったっけ?

新郎新婦のお友達の余興かな。

もう少し東へ
RIMG5515.jpg

マリンピア神戸
RIMG5518.jpg

どうやら、PORTO BAZAR という名前はもう使ってないようです。

PORTO BAZAR のほうが良いような気もしますが........。

RIMG5520.jpg

インフルエンザの影響か、普段に比べてお客はかなり少ないようです。

行くなら今?

RIMG5519.jpg

楽しそうですネェ。

しばらく見てたのですがコレをやってるのは、なぜか女の子ばかりでした。

さて、また明石へ逆もどり。

RIMG5530.jpg

明石のハモニカ横丁。

掘っ立て小屋(?)が並ぶ昭和な飲食店街。

昔はすごく賑わってたんですけどね。

横丁というわりには、前は結構太い道路。

東の方になんだか新しいお店が。
RIMG5521.jpg

たい焼きとアイスクリンのお店。

ちょっと買ってみましょう。

RIMG5525.jpg RIMG5527.jpg

あっつーーーーー。

メッチャ熱い。

パリパリです。

あんこはあっさりした甘さ。

なかなか旨い。

RIMG5524.jpg RIMG5523.jpg

アイスクリンは高知名物だそうな。

バナナっぽい味にも思える。

奥さんと、とっかえひっかえ食べます。

熱い、冷たい、熱い、冷たい。


西の端は待ち客の並ぶ玉子焼きの店「きむらや」。

もう夕方だというのに今日もいっぱい並んでます。

なんであんなに並ぶようになったのでしょうね。

旅行雑誌の影響が一番大きいかな。

それにしても20個で800円とは、高すぎやしないか?

1回だけ食べたことあるんだけど........。

味のコメントは控えておきましょう。

魚の棚
RIMG5531.jpg

このあいだTVに出てたおばちゃんに声をかけたけど、買わないと分かると、とたんに

無愛想になった。

強欲ばばぁめ!

魚の棚は反省すべきだと思うのですが。

地元の客は寄り付かなくなってるというのに。

ハセ蒲鉾へいったら、もう店じまいしてた。

しかたないので、ステーションプラザのお店で買いましょう。

上平天、いか天、ごぼ天、魚のすり身フライ。

そろそろ帰りましょう。

チョッと寄り道。

久しぶりに近くで見る天文科学館
RIMG5532.jpg

亀の水
RIMG5533.jpg
明石の名水です。

朝霧丘の坂道沿いには一風変わったお店が並んでます。

インド・ネパール料理屋さん
RIMG5534.jpg

雑貨屋さん
RIMG5535.jpg

居酒屋さん
RIMG5536.jpg RIMG5537.jpg

エイトルズ........。

ビートルズファンの僕としては非常に興味をそそられるお店なんですが、どうやら

夜しかやってないようです。

ここまで歩いてくるのはかなりシンドイのであきらめましょう。

これは、RickenBacker ですな。
RIMG5538.jpg

走行距離は26.3Kmでした。

夜のおつまみに天ぷらをいただきましたが、やっぱり 上平天が一番旨い。
スポンサーサイト





自転車 | 09:12:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する