■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
幸楽苑
今日は昼ごろから雨になるそうですので、早起きして釣りに行きます。
今日も大蔵海岸です。
20070217192458.jpg

今日は寒いです。
タイツ&ジーパン&防寒ズボンの完全装備です。

1本は餌(青虫)を2匹つけて遠投しておきます。
もう1本は5mくらい先に落とします。

引きませんネェ。
全く食いません。

投げておいたのを上げてみます。
チョッと重いです。
なんか釣れてるかなと思ってあげてみると
ヒトデンジャーでした。

気を取り直してまた投げておきます。

近くに落としたのはピクリともきません。

投げたのをまた上げてみます。

今度はさっきより重いですよ。
貝殻のかたまりでした。
ホヤのようなものがくっついています。

またまた気を取り直して投げておきます。

近くのは相変わらずかかりません。

投げたのをあげます。

おっ!
今度も重いですよ。

近くまで巻いてきたときに白いものがちらちらしています。
やったよーん。

カレイです。
久しぶりやん。
20070217194507.jpg


小さいですがうれしいです。
記念にお顔のアップも。
20070217194614.jpg


それっきり釣れませんでした。
11時くらいに雨が降ってきたので帰ることにします。

お昼は、東加古川にある「幸楽苑」というチェーン店のラーメン屋さんです。

「こってりラーメンの焼飯セット」です。
20070217194849.jpg

20070217194913.jpg


こってり醤油ラーメン&焼飯&餃子です。

ラーメンはこってりといってもそれほどではありません。
麺は太麺です。
20070217211600.jpg


焼飯です。
20070217211810.jpg

一口食べた後の感想ですが、
「これは焼飯なの???」
です。
これは、炊き込みご飯もしくはピラフでしょう。
しかも冷めています。
ガクーーーーン。
前にここで食べたおにぎりがおいしかったので今日も食べようと思ってきました。
でもメニューになかったので仕方なく炒飯にしたのですが.....。
(T_T)
ほんとに炒飯なのですか???
焦げ目もありませんよ。
あの「びっくりラーメン」では、「これは焼飯ではありません」といったような、ただし書きがあるというのに、ここにはありません。

餃子は可もなく不可もなく。
20070217212756.jpg


奥さんの「海老ワンタンラーメン」です。
20070217212905.jpg

プリッとした海老が入ったワンタンがのっています。
結構おいしいです。

ここにくるのは2回目ですが、メニューがチョッと入れ替わっていました。
これはいいですよね。
いつ来ても同じものじゃ飽きてきます。

だけど。おにぎり復活させてくださーーーーい。

今日釣ったカレイは20cmでした。
晩ごはんは「カレイのお刺身」&「カレイのあら煮」です
奥さんは少々小さくても刺身にしてくれます。
そして残りは、あら煮か塩焼きです。

釣果はショボかったですが、カレイがあがったので良しとしましょう。


ラーメン | 19:50:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad