■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
つーる・ど・東灘区
ちょっと天気悪そうやけど、乗りましょう。

MTBで神戸方面へ。

葉牡丹。 もうすぐお正月。
1223チャリ葉ボタン

JR須磨の駅前くらいで7,8人のロードの集団に抜かれたんですが、次の信号で一緒に信号待ち。

信号が青になると、みなさん一斉に立ちこぎのスタートダッシュで抜きつ抜かれつ?

片側2車線の国道ですが、その半分の1車線分を横に広がって走ってるので

「危ない走り方するなぁ。」と思ったと同時くらいに1人が転倒。

2車線のほぼ真ん中辺り。

前を走るバスにぶつかったのか、自転車同士で接触したのかどちらかだと思うのですが。

みんなが自転車を降りて助け、自転車を回収して。

後ろを走っていた自動車も急停止。

鷹取あたりで救急車とすれ違ったので、ひょっとすると事故現場に向かっていたのかもしれま

せん。

街なかで自転車に乗ってると危険な目にあうことも多いけど、自ら危険な行為をすることだけは

絶対にしてはいけませんね。

僕達より経験豊富な人たちだと思うんですが........。

お怪我がひどくないことを祈ります。


曇ってるなぁ。
1223チャリ柳原

元町商店街のサノヤで鉢と虎の置物を買います。
1223チャリ サノヤ

帰りに取りに来るので、それまで置いといてくださいとお願いします。

アーケードから外に出ると雨がパラパラ........。

それほどは降らないだろうと、そのまま東へ。

御影公会堂でトイレを借ります。
1223チャリ御影公会堂

初めて入ったんだけど、外見に違わずなんともレトロなトイレでした。

オムライスが美味しいと言われる食堂は地下にあるようです。

灘高のとなりのいつものお店でとんこつラーメンをいただいて引き返しましょう。

少しの間止んでた雨がまたパラパラと。
1223チャリ住吉

パン屋さんでパン購入
1223チャリハンプティダンプティ

六甲ACTUSのところにTREKのお店が出来てたのでチョッと入ってみた。

店員さんとお話だけして何も買わずに出てきた。スミマセン。

元町でもパン購入。
1223チャリ元町パンや

サノヤに寄って、ブツを渡しうけて、リュックにギリギリ収まったところで出発。

雨が普通に降ってきてしまいました。

日暮れが早いので、雨宿りというわけにもいかず、そのまま帰るしかありません。

泥除けがないので、お尻から背中にかけて水がはねて冷たい........。

長田くらいになると雨も止んでくれたのでよかった。


走行距離: 64.18Km



ラーメン | 10:14:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad