■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
徳島ラーメン まるたか
淡路島2日めのお昼は南淡路市の徳島ラーメンまるたか

ラーメンの不毛地帯(?)であります淡路島に徳島から乗り込んできたラーメン屋さんです。

11:30に到着。

0131淡路まるたか外観

menu
0131淡路まるたかMenu

実は、朝ごはんを腹いっぱい食べたもので、ぜーんぜんお腹が空いてないのでありました。

なのでいつになく小食。

徳島ラーメン
0131淡路まるたかラーメン1 0131淡路まるたかラーメン2

麺は中くらいのストレートでやや固めのゆで具合がいい感じです。

少し食べてからサービスの生卵を投入。
0131淡路まるたかラーメン玉子

麺に絡めて食べるとちょっとマイルドな味に。

餃子もなかなか旨いです。
0131淡路まるたか餃子

おいしかった。

ごちそう様でした。

出るころには結構な数の待ち客が並んでました。

開店3ヶ月くらいたってるようですが、まだまだ大人気。

 
 営業時間: 11:00~21:00 年中無休

 南あわじ市八木養宜上968-2 


ラーメン | 20:04:50 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
まるたか最高!!
淡路島ってほんとラーメン不毛地帯でしたよね。
しかしいきなり徳島の超有名店が進出とはびっくりですね!
私も、何度か行きましたがまだまだ人気が続いているみたいですね。
まるたかさん美味しいです。
2010-10-14 木 08:16:13 | URL | あほやん [編集]
あほやん様
コメントありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおり人気は続いているようで
志筑にも新店舗が出来てましたね。
今度はお腹を減らしてから行ってみたいところです。
2010-10-14 木 19:26:36 | URL | ヒポポ星人 [編集]
徳島ラーメンにはまってます!(^^)!
旦那が淡路の三原出身で現在は大阪に住んでいます。
帰省ついでに噂の「まるたか」に行って来ました。
甘くてコクのあるスープに豚バラ肉のトッピング最高ですね!
帰省の度に行くと思います。
*パソコンで徳島ラーメンを検索していて同じ出身でうれしかったのでコメント残させて頂きました。
2010-12-16 木 20:42:56 | URL | ザ・クリップ [編集]
ザ・クリップ様
コメントありがとうございます。 
徳島ラーメン
濃い目のスープに豚バラと生卵が良く合ってますよね。
ご主人、三原のご出身なんですか
淡路の情報がありましたらまた教えて下さいね。 (^_^)
2010-12-17 金 06:29:02 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad