■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
我流功烈
明石のイトーヨーカ堂の近くに新しいラーメン店が2件もできてます。

「ここんとこラーメン率高いなぁ。」と思いつつもそのうちの1件へ。

我流功烈
20100327我流功烈お店外観

Menu
20100327我流功烈menu 20100327我流功烈Menu2 20100327我流功烈menu3

刻み海苔のビンがあります。

とんこつモンゴル塩ラーメンのBセット
20100327我流功烈とんこつ塩 20100327我流功烈とんこつ塩アップ

ちょっとトロみのあるスープです。

とんこつ臭もあります。

麺はやや細め

20100327我流功烈チャーハン 20100327我流功烈チャーハンアップ

塩味のややあっさりした味付けです。

スプーンは見た目悪いかもしれませんが、食べやすくていいですね。

鶏だしモンゴル塩ラーメン+もやしトッピング
20100327我流功烈鶏がら塩1 20100327我流功烈鶏がら塩アップ

非常にあっさりしたスープです。

女性にはいいかも。

ごちそうさまでした。

今度は醤油&味噌にしてみようか。


 営業時間: 11:00~翌01:00

 おやすみ: なし?

 明石市二見町西二見1727-1


それにしてもエエ天気。

バイパスにを走って西へ向かいましょう。

姫路西ランプで降ります。

広畑の蒲田でまたネズミ捕りしてました。

今日はひっかからへんぞっ!

広畑、網干を抜けて御津へ。

少し前にOpenした「道の駅 みつ」

20100327道の駅みつ 20100327道の駅みつ2

そろそろ落ち着いてきたようで、渋滞も無く入れました。

20100327道の駅みつ海

海を見ながら新鮮な海鮮ものをたべられるようです。

バーベキューは近日中に始まるらしい。
 
外で焼牡蠣を売ってたので買ってみます。

レストランでも出してますが外のほうがほんのちょっと安い。

20100327道の駅みつ屋台 20100327道の駅みつ 焼牡蠣 20100327道の駅みつ焼牡蠣アップ

1個 150円 也

大粒でプリップリです。

サザエのつぼ焼きもありました。(1個 200円)

ついでに トマトソフト を

20100327道の駅みつトマトソフト 20100327道の駅みつトマトソフトアップ

想像してたよりトマト味が濃厚です。


相生から北へ向かいました。

播磨科学公園都市、佐用、山崎と 山菜を探しながら走りましたが、まだ早いようです。

山崎でまたネズミ捕りに合いました。

運が悪ければ(?)1日に2回も捕まってたかも........。



ラーメン | 20:06:28 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
ヒポポ星人様
旨そーです。焼き牡蠣!!
飲みたくなります。
トマトソフト食べた~い。v-411

道の駅めぐりも良いっすねー。
僕なら、罠にどっちか引っ掛かってますよー。
両方かも?(;一_一)
2010-03-28 日 15:31:46 | URL | こぶお [編集]
牡蠣 旨かったです。
トマトソフトは、トマトの味が濃すぎるような気が
しないでもないではないではない........。
サツには気をつけよう。
温かくなると白いのもでてくるし。
2010-03-28 日 20:12:46 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラーメン 我流功烈@明石 西二見
明石市二見町にあるラーメン屋さん ラーメン 『 我流功烈 』 西二見のかつや北側に今月15日にオープンしたラーメン屋さん。 東灘にあった麺屋功烈が移転オープンしたというので早速行ってみた。 「っさっせーん!とんこつ魚だしつけ麺!」 ズス?... 2010-03-31 Wed 02:00:19 | 殿のBlog

FC2Ad