fc2ブログ
 
■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
ホルモンうどん 一力
佐用へ行ってきました。

加古川バイパスが渋滞していたので、明石西でおりて加西、山崎を抜けて佐用まで。

ちょっと道草しながらで、お店についたのがちょうど2時ごろ。

いったん閉店してるかと思ってたのですが開いてました。 ヨカッタ。

佐用のホルモンうどんは今回で3件目。

最初はずいぶん前で、たしか「春ちゃん」だったと。

2件目は「お多福」。

そして今日はこちら。

一力
20100410一力お店

20100410一力テーブル

ほんとに小さな正方形の鉄板テーブルが1つ。

先客がいなかったのでゆったり。

遅くなったのが逆によかったようです。

テーブルの淵が手前に傾いてるんですが、新品のときからこうなってるんでしょうか?

細ーいベンチも子供のころどこかでよく座ってたような気がして懐かしい。

お母さんが手際よく焼いてくれます。
20100410一力うどん 焼き最中

3玉でお願いしました。

20100410一力うどんできあがり
ブレブレ。

20100410一力うどん できあがり2 20100410一力お店うどん アップ

太くて平たいうどんです。

これが、食べたときにフワッとしていい感じ。

「ホルモンうどん」っていうとかなりコッテリしてるかと想像しがちですが

お好み焼きのソースよりもかえってあっさりしてますね。

旨かった。

お母さんに営業時間を聞いてみると、通しで夜7時までなんだそう。

「ほかのお店は9時までやってたりするけどねぇ。」

それがきっかけとなったのか、お母さんと話を。

佐用の水害はかなりひどかったらしく、駅前の商店街はドップリと浸かってしまい

商売をやめられた人も多いそうです。

そういわれれば、来る途中に見たけど結構閉まってたなぁ。

水害のおかげで過疎化に拍車がかかってしまったようで、どんどん人口が減ってるんだそう。

なんとかがんばって欲しいです。

いろいろ話しているうちに3時になってしまったので、そろそろ。

美味しかった。

ごちそう様でした。


 営業時間: 11:00~19:00

 おやすみ: 不定休

 
 佐用郡佐用町佐用2575-3

佐用のこごみはまだじきが早そうでぜんぜん出てませんでした。

山崎で少しだけGet。

帰りは帰りで加古川バイパスの事故渋滞に巻き込まれてえらい目にあいました。

行きと同じルートで帰ってきたほうが早かったかも........。

スポンサーサイト





うどん | 21:11:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する