■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
石挽蕎麦 御座候
冬の間に牡蠣そばを食べに行かなくてはいけなかったのに、もう初夏になってしまいました。

石挽蕎麦 御座候
20100505 石挽蕎麦御座候 お店

重ねせいろ
20100505 石挽蕎麦御座候 重ねせいろ 20100505 石挽蕎麦御座候 重ねせいろ アップ

前回もこれでした。

2枚食べるとまぁまぁ満足できますね。 (まぁまぁ?)

つけ汁も甘くなくていい感じです。

鯛そば                                    お出汁を注いで
20100505 石挽蕎麦御座候 鯛そば 20100505 石挽蕎麦御座候 鯛そば アップ 20100505 石挽蕎麦御座候 鯛そば 出汁入り

ここのお店は、お出汁が非常に上品でおいしいのですね。

だから温かいそばも結構おいしくいただけます。

鯛のお刺身がのったおそばはなかなか贅沢な一品ですねぇ。

おいしかったです。

ごちそう様でした。

 
 営業時間: ?

 おやすみ: ?

 姫路市東辻井2丁目87-1


こちらはお昼ごはんの前に寄った 香寺ハーブガーデン
20100505 香寺ハーブガーデン

ラベンダーなど数種類の苗を買いました。

今日は残念ながらお野菜売り場はお休みでした。

前回買ったミニトマトがメチャ旨だったのですが、聞いてみると今の時期はないようです。


目的もなく北上して

朝来の道の駅
20100505 朝来 道の駅

なんと大きなウドが3本で130円!

仮に栽培ものだとしても安いでしょう。

竹田城跡
20100505 竹田城跡

和田山IC付近にこんな建物が
20100505 海鮮せんべい 但馬 

海鮮せんべい 但馬

この建物を見てフッと思い浮かんだのが淡路島の「たこせんべいの里」

入ってみると、せんべいの試食あり、無料コーヒーあり、工場見学ありと「たこせんべいの里」と

まったく同じでした。

試食のせんべいと、コーヒーをいただいて、何も買わずに出ました。(スミマセン)

冷静に検討してみると1袋500円は高いように思うんですよね。

帰りは播但連絡自動車道をつかいましたが、和田山-姫路の料金は、なんと 1,400円

休日のETC割引後でも 980円

高すぎるんじゃないの?






そば | 20:04:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad