■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
つーる・ど・加古川
加古川で折り返しのいつものコース

天気予報は晴れだけど、曇ってます。
20100508 西明石

加古川に突き当たる少し手前でトイレ休憩。
20100509 トイザラス休憩

加古川土手の車道
20100509 加古川土手

下のマラソン用の道へ降りましょう。
20100509 加古川 マラソン道へ 
20100509 加古川 マラソン道

川をチラチラ見ながらゆっくり走ってると

何かおるやん。
20100509 加古川 カピバラ1

おおっ?
20100509 加古川 カピバラ2

カピバラ?
20100509 加古川 カピバラ3 20100509 加古川 カピバラ4

ですよね?

(調べてみたら、カピバラではなくヌートリアのようでした)

捨てられたペットが野生化したってやつでしょうか。

20100509 加古川 自転車 20100509 加古川 マラソン道2


ふぁーみんShop八幡 でお昼をいただいて再出発。
20100509 加古川 麦畑

20100509 加古川 西区への道

稲美町から神戸市西区へぬけるこの道は微妙な上り坂でちょっとしんどい。

最後はいつものところで休憩

注文も何もしてないのに、おっちゃんは

「カップとってこないかん」といいながらコーンカップをとってきて

ソフトクリームを2つ勝手に作ってしまうのでした。

20100509 加古川 芋屋きんとき ソフトクリーム 20100509 加古川 芋屋きんとき ソフトクリームアップ

もちろんこれが目的なので何も文句はないのですが........。

最高に旨いのですよ、ここのソフトクリームは。

焼き芋も、焼き豚も、おっちゃんの話もね。

また長居してしまいました。

さて、家に向かいましょう。

と走り出してまもなく、奥さんがついてこないので引き返すと

自転車を押しながら歩いてきます。

どうやらパンクしたらしい。

2cmくらいある釘がぐさりとささってました。

それもちょうどリムの穴にまで入ってます。

とりあえずチューブだけ交換して家路につきます。

大丈夫かぁ?

タイヤも替えたほうがいいかも知れません。

家の近くの坂を上って家で待ってると、また奥さんが戻ってきません。

少しすると、今度は自転車を担いで歩いてきました。

どうやら、僕のホイールのつけ方が悪かったのか、ローギヤに入れたときに

チェーンが内側に落ちてしまったようです。

すみませんです。

おまけに帰ってからディレイラーをちょっといじってしまい、余計に変なことになったようです。

ディレイラーの調整がいまだに良くわかってないので、この際きっちりできるまでやってみようと

思います。

がんばってみます。

 
 走行距離: 64,92km

 走行時間: 3時間4分

 平均時速: 21.1Km


自転車 | 19:53:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad