■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
ラーメン 天鳳
先日、当Blogにコメントしてくださった、こぶお&こぶこ様から、「明石の天鳳が営業再開している」

との情報をいただきましたので、行ってみました。

(こぶこさん、たぶんお先になってしまったと思います。スミマセン)

20100523天鳳 お店

もちろん新しくお店を引き継がれた方が修行の末(?)Openされた、新生「天鳳」です。

menu
20100523天鳳 menu1 20100523天鳳 menu2

シンプルなmenu構成です。

豚骨みそらーめん
20100523天鳳 豚骨味噌 20100523天鳳 豚骨味噌アップ

以前は夜しか食べられなかった味噌。

もちろんいただきます。

トローリした豚骨と味噌の風味が合わさった複雑な味ですね。

麺は中太の縮れ麺で、味噌によく合います。

豚骨しょうゆらーめん
20100523天鳳 豚骨醤油 20100523天鳳 豚骨醤油アップ 20100523天鳳 豚骨醤油 麺

味噌より少しすっきりしてます。

こちらはかなり細めんです。

究極の黄金チャーハン
20100523天鳳 チャーハン 20100523天鳳 チャーハン アップ
 
見事にパラッパラに仕上げられてます。

ごはんの一粒一粒に玉子が絡み付いてますね。

魚介の香ばしい風味がするような気がするのですが、勘違いでしたらゴメンナサイ。


前経営者からレシピを引き継ぐことが前提でお店を開いておられるはずですので

お店の看板等もそのまま使っておられます。

たぶんファンの一人だったのでしょうね。

食べ終わって店を出るときには、ご丁寧に出入り口まで出てきて見送ってくださいました。

ご夫婦でしょうか、感じのいいお二人です。

どんどん繁盛しますように、がんばってくださいね。

おいしかったです。

ごちそう様でした。

定休日は日曜日なのだそうですが、今のところお休みはしないそうです。

 営業時間: 11:30~15:00 17:00~22:00

 おやすみ: 日曜日

 明石市相生町2-12-4



ラーメン | 20:07:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お~っ早速行かれたのですね♪
パラパラの黄金チャーハン気になりますね~

もちろんトロ~り味噌トンコツもですが・・・

近いうちに行ってみたいと思います(*^。^*)
2010-05-23 日 22:20:38 | URL | こぶお [編集]
こぶお様
早速行ってしまいました。
レシピを引き継がせるほどの
こだわりがあったんですね。
明石では貴重なおいしいラーメンです。
土曜日はランチがあるのかな?
2010-05-24 月 19:39:52 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad