■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
菜麺
明石の硯町ってところにちょっと変わったラーメン屋さんができてるんですよ。

以前は大衆食堂っぽいお店だったのもあって、ラーメン屋さんになってからもなかなか

入りにくかったのですが、netに記事が出ていたので行ってみることにしました。

菜麺
20100612菜麺お店  20100612菜麺営業時間


暖簾が出てないけどまだ開店してない?

(事情があって少しだけ遅くなったそうです。)

今日の1番客になりました。

Menu
20100612菜麺Menu1 20100612菜麺menu2 20100612菜麺ランチMenu

ラードごはんも気になります。
20100612菜麺menu3

テーブルには調味料が数種類
20100612菜麺調味料

菜麺
20100612菜麺 菜麺 20100612菜麺 菜麺 麺

野菜はシャキシャキで、豚肉もおいしい。

あっさりしてますがにんにくがけっこう効いてて食べ終わるまで飽きはこないです。

なるほど胡椒より一味が合いますね。

しょうゆラーメン
20100612菜麺 しょうゆラーメン 

すっきりと嫌味のない醤油味です。

こちらはチャーシューとシナチク。

テーブルにある「肉玉」を投入してみましょう。
20100612菜麺 肉玉

背脂でしょうか。

歯ごたえがあっていい感じ。

セットの焼き飯(並)
20100612菜麺 焼飯 20100612菜麺 焼飯アップ

シットリしてて、ラード味で旨いです。

豚軟骨と煮玉子(大)
20100612菜麺 豚バラ軟骨と煮玉子(大)

豚軟骨がとろけるまで煮込んだものです。

お昼のサービスのマリネ
20100612菜麺 白菜とセロリのマリネ

美味しかったです。

こんどはラードごはんと餃子をいただこう。

ごちそう様でした。


 営業時間: 11:30~14:00  18:00~24:30ごろ

 おやすみ: 水曜日

 明石市硯町1-4-10


ラーメン | 09:09:09 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日【カレー強化月間】菜麺(さいめん)@西新町・硯町「カレーラーメン」
しばらく来ないうちに味噌ラーメンやカレーラーメンなどメニューも充実しているようで 気になって仕方ないので再訪してきました(笑) 地図 前回の記事 おろろ?お店前の看板にはカレーラーメンがありま 2011-08-28 Sun 06:51:22 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

FC2Ad