■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
ハトヤの蒲鉾
野菜が少し採れました。
20100718 野菜 20100718 野菜 なす 20100718 野菜 ピーマン

茄子はもう少しですね。

姫路へ行ってきました。

今日の目的は雑誌で見たお店での昼ご飯だったのですが、おみぞ筋にあるその

中華料理屋さんに入って席に座り、カメラをごそごそさわってると、

「すみません、写真撮影は禁止なんです」とのこと。

壁にも書いてあります。

「あっ、そうなんですか」

とカメラをしまいました。

「Blogに載せたいという人はすてきな文章だけでお願いします」とも書いてあります。

文章は良くてどうして写真がだめなのでしょうね?

グルメ雑誌には、バンバン載せてるのに。

ラーメンは創作ラーメンで非常においしかったです。

お店の人も特に感じが悪いでもなく。

でも、なんだか楽しみが半減してしまった気分でした。

非常にに残念ですがもう行かないでしょう。


久しぶりに姫路の商店街を散策。

お城本町商店街
20100718 姫路本町商店街

僕が姫路で働いてたのはもう14年前。

すっかり変わってものすごく活気付いてますね。

でもこのお城本町商店街はほとんど当時のままです。

みゆき通り
20100718 みゆき通り

東二階町
20100718 東二階町

姫路駅
20100718 姫路駅

お城の前
20100718 姫路城前

姫路城は平成の大修理中
20100718 姫路城

最近チョクチョク来ますが姫路もなかなか楽しいところです。


駅からすぐのハトヤで少し買ってみました。
20100718 ハトヤ袋 20100718 ハトヤ

からあげのようなものは 「ピリ辛チキン」

結構辛い。

野菜天、エビカツ、ネギ天

エビカツもなかなか旨かったです。

コチラは帰りに加古川のふぁーみんショップで買ったTANTO屋のドレッシング

20100718 TANTO屋ドレッシング

まだいただいてませんが、さてお味のほうはどうでしょうか?




お惣菜 | 10:19:39 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ヒポポ星人様
v-405その中華料理屋さんてもしかしてJazz中華〇&〇とかいう中華料理屋(ラーメン屋?)さんですか?
僕も行ってみたいと思ってました。
残念ですね。グルメ雑誌は良くて、ブロガーはダメの理由が解らないです。v-390
2010-07-19 月 17:53:28 | URL | こぶお [編集]
こぶお様
ご存知でした?
そうですそのお店です。
けっこう美味しかったので
写真がOKならたぶんまた行くところなですが
僕にもなぜ撮影がダメなのか理解できません。
非常に残念です。
2010-07-19 月 20:21:10 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad