■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
元祖特製もりそば 大盛軒
あの大勝軒直系だというラーメン屋さんがひよどり台にできたらしいので

行ってみました。

確かあの場所は以前もラーメン屋さんやったよなぁ。

あまり縁起がよろしくないんじゃ、とか思いながら........。 

到着。

大盛軒(たいせいけん)
20100725大盛軒お店 20100725大盛軒ドア

11:40くらいでした。

食べ終わった客はどんどん出てくるのですが一向に入店できません。

まだ開店して間がないようなので仕方ないのでしょうか。

少し待たされてカウンタに座ります。

menu
20100725大盛軒menu 20100725大盛軒menu2

やっぱりココはつけ麺で。

つけ麺(大盛)250g (大盛りは無料です)
20100725大盛軒つけ麺(大盛) 20100725大盛軒つけ麺 麺 20100725大盛軒つけ麺 つけ汁

ぶっとい麺です。

スープは熱々でカツオの香りがプンプンします。

コチラは並盛 130g
20100725大盛軒普通盛り

比べるとこんな感じ
20100725大盛軒盛り比べ

黒焼き飯 ハーフ
20100725大盛軒黒焼き飯 20100725大盛軒黒焼き飯アップ

ガーリック味の焼き飯です。

たまにはこんなのも美味しいです。

つけ汁は濃いのでズルズル飲むわけにはいきませんから大盛りでもお腹パンパン

とまではならなくて良かったですが、やはりスープ割りをいただきたいですね。

今のところそのサービスはないようです。

ラーメンも美味しそうでしたのでまた行こうかなと。

美味しかった。

ごちそう様でした。

 営業時間: 11:00~22:00

 おやすみ: なし?

 神戸市北区ひよどり台南町2-7



ラーメン | 20:17:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はじめまして
いつも拝見させていただいてますWakkyと申します

たぶん…ですが
私はヒポポ星人さんのすぐ後ろに並び
そしてカウンターの左隣に座ったのではないか?と思っています。

つけ麺、なかなか美味しかったですね (^^)
しかし書いてらっしゃるようにこの場所は…
今度のこのお店は繁盛すれば良いですが…(笑)

また行ってみようっと♪
2010-07-25 日 20:40:06 | URL | Wakky [編集]
Wakky様
Wakky様

コメントありがとうございます。
わたしもいつも拝見させていただいて参考にさせて
いただいてます。

右隣に座ってた大食いヤロウです。
お恥ずかしい........。

じつは私たちのほうも、左隣のお二人が写真を撮られているので
「Blogerさんかな?」とはなしてたんです。
で、昨夜ウチの奥さんがBlogをさがしてたら見つけたらしく
「Wakkyさんやったでぇ。なんだか有名人に会ったみたいで
嬉しいなぁ。」
とはしゃいでました。

僕のほうもビックリでした。
まさかWakkyさんだったとは........。

これからもどんどん美味しい情報を見させてください。

ありがとうございます。
2010-07-26 月 20:39:53 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad