■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
つーる・ど・六甲アイランド
今日もメチャメチャ暑くなるそうなので、早朝ポタリング。

先週に続いて神戸方面へ。

CCDと冷水をボトルケージに積んで

6:25出発

舞子
20100806舞子
canonのカメラは空がより青く写る?

旧居留地あたり
20100806旧居留地

国際会館の裏の通り
20100806国際会館裏

まだまだ出勤時間には早いようです。

一方通行を逆走すると、対面する信号機がないのね。

危うくトラックとぶつかるところだった。気をつけないといけない。

2号線の東御影で南へ曲がります。
20100806東御影

曲がるとちょうど白鶴酒造の西側の道路になるようです。

ココで左折。
20100806左折六甲アイランドへ

もうひとつのルートはもう少し東側の南魚崎の駅のところですが、そこは橋を渡るために

エレベーターを使うことになりますし、渡るのに時間がかかります。

まっすぐ東に走って道なりに右に曲がり自動車用の橋の上り口を少し過ぎると

歩行者・自転車用の道があります。(原付は通行不可のようです。)
20100806六甲大橋へ 20100806六甲大橋へ2 20100806六甲大橋

20100806六甲アイランド到着
自宅から約1:30で到着。

くるっと一回りしてきましょう。

さてこれは何でしょう?
20100806さんふらわー

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

20100806さんふらわー2

ちょうど太陽の真ん中が隠れてしまってますが、「さんふらわあ」です。

もちろん乗ったことありません........。

南のほうへ行くと、
20100806海岸1 20100806海岸2

釣りをしている人もちらほら。

島の中央へ向かいましょう。
20100806公園の道

六甲ライナーの車庫でしょうか。
20100806六甲ライナー車庫-tiltshift(2)
またまたミニチュアライズしてみました。

アイランドセンター付近
20100806アイランドセンター付近

以前よく買いに来た「Price Club」
20100806プライスクラブ 20100806プライスクラブ2

輸入品をたくさんおいてて、六甲アイランドをはじめ神戸の外国人御用達のお店です。

会員にならなくても買い物できます。(非会員価格ですが)

これは小売用でしょうか。
20100806本高砂屋

そろそろ9時になりますので引き返しましょう。
20100806帰り距離 20100806帰り六甲大橋へ
ポートアイランドとは違って橋の西側にも通路があります。

生田川
20100806生田川

須磨駅東側の踏み切り
20100806須磨踏切

今日は待ち時間も少なくすんなり通れました。

大蔵海岸
20100806大蔵海岸3-tiltshift(2)

どこかで缶コーヒータイムorガリガリ君タイムにしようと思ってたけど、結局何も買わずに

家に帰ってしまった。

 10:40に帰宅

 走行距離: 75.8km

 走行時間: 3時間21分

 平均時速: 22.6km

 13:00を過ぎるまで食欲がわかなかった........。

 さすがの「夏生まれ」もこの暑さにはかなわないのかそれとも歳かぁ?




自転車 | 18:18:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad