■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
大阪 トンテキ
8月6日にOpenしたウエパー梅田店へOpenの翌日行ってきました。

さすがに梅田近辺のの駐車場代はバカにならないので電車で大阪へ。

大阪でかなり遅めの14:30に昼食。

何を食べるか決まらないまま、駅前ビルの地下へ。

そうそう、以前通ったときに行列ができてた店に行こう。

大阪トンテキ
20100807トンテキお店 

カウンタ席+4人掛テーブル1つ。

14:30だというのに待ち客が1人。

運よくテーブル席で落ち着いていただけました。

menu
20100807トンテキmenu 20100807トンテキ壁

トンテキ定食
20100807トンテキ 20100807トンテキアップ

トンテキって四日市名物なのね。

お肉は200gで結構ぶ厚いです。

500gのメガトンテキなんてのもありますね。

にんにくの効いたタレがメチャ旨。

ねり辛子も添えられてます。

タレが染みたキャベツがこれまた旨旨。

キャベツでご飯を食べられます。

ガッツリと美味しかった。

もう少し食べられるかも........。

トンバーグもおいしそう。

ごちそう様でした。


 営業時間: 11:30~21:00(L.O.)

 おやすみ: 無休

 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F

 地上へ出て

露天神社(つゆのてんじんしゃ)
20100807露天神社

通称 お初天神 ですね。

周りはビルだらけという立地ですが、ここだけ落ち着いた雰囲気が漂ってます。

横の路地を抜けて行くと

ウエムラサイクルパーツ梅田店
20100807ウエパー

新築のビルです。 きれいですね。

中も広いです。

かわいいおネエちゃんも、影の社長(?)も、ホントの社長もいました。

いろいろ小物を買います。

駐車場代を気にせずゆっくりできました。

ポイントカードは月曜日以降に発行なのだそう。

今日のレシートを1ヶ月以内に持ってくればポイントをつけてくれるということです。

また来いってかぁ。

来ますよ、来ますよ、また来りゃイイんでしょ。

商売じょうずやねんから........。


 大阪市北区曽根崎2-2-15 ビューフレックス梅田1F

 梅新東の交差点を大阪駅側へ歩くとすぐのところです。

阪急百貨店
20100807阪急
ほぼ出来上がってるのでしょうか?

淀川の花火大会で大阪駅周辺は人でごったがえしてました。

帰りの電車は神戸の花火大会でこれまた満員。


洋食 | 20:46:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ヒポポ星人様
500gのメガトンテキという文字に釘付けになりました。i-233
挑戦した~い。v-391
スーパーとかスペシャルとかメガとか色付きの文字ごっついとかていう文字に弱いです。
2010-08-09 月 08:16:42 | URL | こぶお [編集]
こぶお様
メガトンテキ500g
すごいですねぇ。
2枚です。
でもそれほどがんばらなくてもいけるかも知れませんよ?
タレがおいしいのでご飯大盛りにしなくてはいけませんけどね。
是非チャレンジしてみてください。
2010-08-09 月 20:48:47 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad