■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
たい焼き みたか
明石ハモニカ横丁のたい焼き屋さん みたか でカキ氷をやってます。

20100808みたか

宇治金時ミルク
20100808みたかカキ氷

餡はもちろんたいやき用のもの。

あっさりしてて美味しいです。

コチラのたいやきにはこんなものも

20100808みたか餡なし

20100808みたか餡なし中身
かぶりつき画像ですみません。

アンなし です。

あまりアンが好みでない方にもうれしい。

考案者はお客の小学生らしいです。

ある日やってきた近所の小学生がこう交渉したらしいのです。

「アンなしで焼いて、50円で。」

なんてわがままなガキでしょう。

まぁ、それを聞き入れたみたかさんも心が広い。

そしてなんとそのおかげで新聞に取り上げられるわ、大阪から客が来るわと

評判になってるらしいのですね。

「情けは人のためならず」とはこういうことなのでしょう。

アン半分なんてのもあります。


このあとはもちろん「もりしん」で焼鳥やトン足を買いました。

おいしいですよ。

元気なおにいちゃんが暑い中がんばって焼いてますので、是非行ってみてください。




お菓子 | 19:56:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは(*^_^*)
みたかさんの餡なしにそんなエピソードがあったなんて・・・

確かに餡なしの鯛焼き 甘いものがチョコット苦手な大人には
一度試してみたい欲望があります!!

欲のない?子供の意見は大切に耳を傾けねばならないですかね?


2010-08-09 月 21:38:44 | URL | こぶこ [編集]
こぶこ様

子供、特に男の子には餡が苦手な子が多いらしく、餡の微妙な
美味しさは大人にならないとわからないのかも、ってみたかさんが
おっしゃってました。
僕はいつまでたっても子供なのでしょう........。
でも、餡なしの微妙な甘さもなかなかイケますよ。
女性には餡半分がウケてるらしいです。
2010-08-10 火 06:24:54 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad