■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
つーる・ど・三ノ宮
自転車でぷらぷらっと行くとこがなくなってきたなぁ

と思いつつ、9:30くらいに家を出て神戸方面へ。

2号線明石海峡大橋の下
20100910大橋下
再びタコフェリーの存続が危なくなってきてるそうです。

もし、フェリーがなくなったら原付で渡ることは出来なくなるのか?

(原付には乗らないので関係ないのですが........)

自転車の場合はジェノバラインがあるからいいのだけど。

でもジェノバラインも結構苦しそうだし........。

今からでも遅くない、大橋を自転車で渡れるようにしておくれ。 

それにしてもまだまだ暑いです。

1駅分走っただけで汗がポタポタと。

神戸モダン寺
20100910モダン寺 20100910モダン寺2
本願寺別院となってますね。

西本願寺直属のお寺だそうです。

よくわかってませんが、我が家も浄土真宗本願寺派です。

京都の西本願寺には何度か行ったことがありますがここには入ったことがないです。

よくわかってませんのでこの話はこれくらいに........。

モダン寺の前にパン屋さんがあるのですが今日は閉まってました。

20100910新神戸
布引のロープウェイが見えます。

そろそろお昼なので引き返します。

明石海峡大橋
20100910明石海峡大橋

舞子の台場
20100910台場 20100910台場跡説明書き 20100910砲台ベンチ

20100910舞子から明石を 20100910舞子浜
明石駅から朝霧駅までくらいが見えますね

わりと海の水は透き通ってます。

朝霧駅の東側
20100910大蔵海岸-tiltshift

13:00ごろ帰宅

 走行距離: 約50km



自転車 | 15:47:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
モダン寺ってこちらの事だったんですね
来週嫁さんが神戸に出かけるらしいので、パン屋さん偵察に行かせますね

我が家も同じ宗派です、宗教とは縁が無かったのですがこのところの
諸々で上手に付き合いをしようと思っています、そんな訳で一度は西本願寺に
行ってみようと思っています。
2010-09-11 土 16:39:21 | URL | うめ [編集]
うめ様
パン屋さんの名前は「SALLY CINNAMON」でした。
神戸市中央区北長狭通7-1-27
土曜日にまた行ってみたのですが、またお休みでした。
張り紙に16日まで休みますといったようなことが
書かれてたと思います。(車中からなので不確実ですが。)
今週はやめておいたほうがいいかもしれません。
明石にもベーグルのお店がありましたので、またご参考までに。
2010-09-12 日 09:19:49 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad