■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
つーる・ど・淡路島 2010・09
少し気温も下がってきたので、淡路島へ。

新装した奥さんの自転車
20100918新装
バーテープ、サドル、ボトルケージを変えました。

8時に乗船。

船内で朝ごはん。
20100918おくさんおにぎり 20100918じゃこおにぎり 20100918かやくごはんおにぎり

チャリは全部で7台乗ってました。

岩屋ポートビル
20100918岩屋ポートビル

今日も半時計回り。

このごろは反時計回りの人たちも多くなってるように思います。

焼穴子のお店、富島の魚増さん。
20100918魚増焼あなご

松帆からこのお店の前までは信号機がないのでノンストップで走れます。

育波のコンビニで休憩
20100918育波コンビニ 20100918育波の海

郡家のコンビニ前
20100918郡家コンビニ

20100918道1 20100918道2 20100918道3

都志にある長林寺の横のチョッとしんどい上り坂。
20100918坂道始まり

20100918走る奥さん 

慶野松原
20100918慶野松原

三原の田んぼは今お米の収穫期のようです。
20100918三原田んぼ
春はたまねぎ、その後にお米。 これを二毛作といいますよ。

都美人酒造
20100918都美人


淡路島牧場で牛乳
20100918牧場 20100918牛乳
最近は係の女性がいて、あらかじめカップに牛乳を入れてくれてるのはいいんですけど

必要以上にたくさんのカップに入れてるもので、牛乳がぬるくなってしまってます。

勝手に冷蔵庫から出して飲みたいのに........。

さて、いつもどおり広田から洲本の市街を迂回しますが、いつもより先までの迂回道路を

先日車で来たときに見つけました。

三洋電機の裏の道を走っていくと
20100918抜け道

ココに出ます。
20100918抜け道終わり

ココを右に曲がればうどんの「もへいじ」。

ほぼ洲本の市街地を走らなくて済む快適なルートです。

お昼は県立淡路病院の近くの「平家」いただきました。

お腹いっぱいで再出発。

20100918洲本の海

志筑のコンビニでガリガリ君。
20100918志筑コンビニ 20100918ガリガリ君

夏はここでカキ氷を食べるのが楽しみだったのですが、今は販売してないですね。

それとも、もうカキ氷はやめてるのかな?

このあと、東浦で最後の休憩をして3時すぎに岩屋に到着。

船待ち。
20100918帰り船待ち

帰りの船は 「レットスター2」
20100918レットスター 20100918帰りの船

いままでずっと レッドスター だと思ってました。失礼。

淡路サービスエリアが見えます。
20100918岩屋港からサービスエリア 

20100918大橋1 20100918大橋2

20100918大橋3 20100918大橋4

明石のハモニカ横丁でカキ氷を食べてから帰宅です。


 走行距離: 110Km

 走行時間: 4時間59分

 平均時速: 約22Km


予想してたより暑くなくて快適でした。



自転車 | 19:07:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad