■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
もっこす 工場店
友人夫婦のお気に入り、もっこす工場店へ行ってきました。

20100926もっこす工場店

menu
20100926もっこす工場店menu

中華そば
20100926もっこす工場店中華そば

焼飯
20100926もっこす工場店焼飯 20100926もっこす工場店焼飯2

もっこすはお店によって微妙に違う味なのですが、こちらの中華そばはスープがすっきり

してるように思います。

背脂がのってないのか、ぜんぜん脂っこく感じませんでした。

焼飯ですが、友人の言う「鉄人」はいなかったように思いますので別の方がつくられたのだと

思いますがなかなかイケマス。

中華そばも焼飯も美味しかったです。

これなら自転車で来ても食べられるかも?


 営業時間: 11:00~18:00

 おやすみ: なし

 神戸市灘区味泥町8-26


さて、次は御影クラッセで買い物。

2階のテラスから

阪神御影駅
20100926阪神御影駅1-tiltshift 20100926阪神御影駅2-tiltshift 20100926阪神御影駅3-tiltshift

食材は神戸の下町

板宿商店街
20100926板宿商店街 20100926板宿商店街2

小さい頃はよく板宿に来てたんですが、今はすっかり町並みが変わってしまい

その頃の面影はほとんどありませんね。

でも商店街には、えらく安い八百屋、超有名らしい鶏肉屋(店主談)なんかがあってけっこう

おもしろいです。

また来てみたいと思います。

先日苦労して果肉を取り去った 銀杏

天日干ししてから少しいただきました。

20100926銀杏2

電子レンジで加熱したので見栄えが悪いですが、きれいな緑色でしょう?

これが思ってたほど苦味がなくて美味しかったです。

うーーーん、秋の味。




ラーメン | 06:30:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ヒポポ星人様
もっこす工場店来られてたんですね♪

お店によって微妙に味付けが異なって面白いですよね

舞子店は比較的しっかりした濃いめのスープのように感じましたが

こちらはあっさりしたスープなんですよ

PS:白髪を後ろでキュっと結んだ細みの背の高いおじさま
   が鉄人です(*^_^*)
2010-09-27 月 20:47:37 | URL | こぶこ [編集]
こぶこ様
うーん残念。
鉄人はいらっしゃらなかったようです。
また行ってみます。
あっさりスープ美味しかったです。
2010-09-28 火 06:19:06 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad