■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
銀杏かぶれ
お医者にいってきた。

「どうされました?」

「発疹が........」

「林の中とかいかれました?」

「いいえ、思い当たることといえば銀杏なんですけど」

「あぁ、それでしょう。 拾ったんですね」

「ええ、拾いました。」

「あれはさわると、かぶれるんですよ。 漆といっしょです。 僕も去年かぶれましたよ。

 どんなことになるのかと思って、ためしに拾ってみたら見事に。」

「食べたからじゃないんですか?」

「食べても大丈夫ですよ、だめな人もいるかもしれませんけどね。 まぁいっぺん

 食べてみたらいいですよ、ハハハ。」

( ハハハって、他人事やと思て........。 )

「とうぶん続きますよ、1週間くらい。」

「そうですか........。」

「○ん○ん腫れますよ ハハハ。」

「ハイ、腫れてます........。」

「アハハ、そうですか、ハハハ。 薬出しときます。塗り薬と飲み薬。まぁ、薬塗ったからゆうて

 治るもんでもないけどね ハハハハ。」

(なんじゃそりゃ?)


拾って一緒に実をはがした奥さんはなんともなってないんだよね........。



未分類 | 09:28:39 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
銀杏を取って漆にかぶれるなんて・・・
知りませんでした
気を付けなければですね
 でも食べても大丈夫でひとまず安心ですね
それにしても・・・
なんとも大らかな先生ですね^_^;
2010-10-10 日 22:41:18 | URL | こぶお&こぶこ [編集]
硬いのを拾うくらいならたぶん大丈夫だと思いますよ。
1回目に採って、実をはがしたときはどうもなかったので
てっきり食べすぎが原因だと思ったのですが。
2回目のは実が熟してたからでしょうかね。
昨日は、試しに10個ほど食べてみました。
もうねぇ、美味しくてやめられないんです。
なんともならないことを祈りつつ........。
2010-10-11 月 08:37:30 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad