■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
大阪遠足
大阪へ遊びに

阪神高速の京橋-摩耶が通行止めなので須磨から西宮まで2号線~43号線

ウエムラサイクルパーツ本店
20101114ウエパー本店

仮店舗から元の店舗に戻ってます。

奥さんが買おうとした冬用ウェアの在庫がなかったけど梅田店にあるそうなので

あとで梅田店へ寄ることに。

その前に天下茶屋、花園、萩之茶屋を通り過ぎて  ( すごいところでした........。  )

チョッとDeepなこんなところへ
20101114通天閣通 20101114通天閣1 

20101114通天閣通甘味屋 20101114通天閣通テンゲキ

新世界
20101114新世界1 20101114新世界2 20101114新世界3

すぐ横は天王寺動物園
20101114天王寺動物園


ホルモン串
20101114新世界ホルモン焼1 20101114新世界ホルモン焼2 
20101114新世界ホルモン焼3 20101114新世界ホルモン焼4
これは牛のバサ(肺)ですね。

ブワブワッとした噛み応え。

天ぷらにして食べたりもしますね。

すごく並んでたたこ焼き。  チョッと列が少なくなってきたので。
20101114新世界たこやき1 20101114新世界たこやき2 20101114新世界たこ焼き3

ジャンジャン横丁
20101114ジャンジャン横丁  20101114通天閣市場 20101114ジャンジャン横丁2
20101114ジャンジャン横丁3 20101114ジャンジャン横丁4 

せっかくなので通天閣へ

20101114通天閣入口 20101114通天閣チケット

入ってみたらなんとエレベーター前に行列で30分待ち

20101114通天閣内1 20101114通天閣内行列

20101114通天閣内2 20101114通天閣内3

ビリケンさん
20101114通天閣内ビリケン1 20101114通天閣内ビリケン2

足の裏が陥没してます


さて、大阪ドームはどこでしょう?
20101114通天閣内展望大正

なんばパークスはどこでしょう?
20101114通天閣内展望なんば

大阪城はどこでしょう?
20101114通天閣内展望大阪城

天王寺動物園はどこでしょう?
20101114通天閣内展望天王寺

20101114通天閣内階段 20101114通天閣2 20101114通天閣3

小倉屋さんで買ったお土産
20101114小倉屋-1 20101114小倉屋中身

豆腐にのせて
20101114小倉屋豆腐

おいすぃー

さて梅田へ

ウエムラサイクルパーツ 梅田店
20101114ウエパー梅田

そろそろ帰りましょうか
20101114南森町


食材等 | 20:24:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
天下茶屋といえば、うちの奥さんが1年ほどバイトしてた時もありまして、イロイロと話を聞いています。 ’90の西成暴動前に辞めたので今はどうなっているんだろう? その会社。。。。

新世界(意味名前がすごいですね)~通天閣界隈は行ってみたいのですが
いまだに行けてないので興味津々です
2010-11-16 火 08:59:41 | URL | うめ [編集]
ヒポポ星人様
あんなDeepな処でシラフはキツくなかったですか。v-275
でもv-448なら致し方ないですねv-390
たまにはv-455で行って、ビール片手にブラブラするのも
いいかもi-185
でも助手席の息子さんには刺激が強過ぎるかも?飛〇新地とか!!
2010-11-16 火 18:31:06 | URL | こぶお [編集]
うめ様
奥様がバイトされてたことがあるんですか?
女性にはキツそうですね。
車で通り過ぎただけですが、チョッとびっくり
うわさでは聞いてましたが
夜は車ででも絶対いけそうにありません。
通天閣は僕も初めてなかに入りました。
600円はチョッと高い気もしますが、まぁ記念にと。
新世界に真の大阪を見たような気がします。
でも楽しかったです。
2010-11-16 火 19:56:30 | URL | ヒポポ星人 [編集]
こぶお様
串カツ屋がメチャメチャ増えてましたね。
修学旅行の高校生がこわばった顔で串カツを食べてるのを見て
笑ってしまいました。
v-275についてはご心配なく。
ご存知の通りお酒は大好きですが
なぜだか昼間はまったく飲みたくならないんです。
自分でも不思議なくらい。
助手席の息子は釜ヶ崎の光景にびっくりしてました。 
飛田はあの辺でしたっけ? もう少し南だったかな?
帰りに梅田の兎我野町は通りましたけどね........。
2010-11-16 火 20:09:17 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad