■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
鍵庄
明石のりの「鍵庄」

にちようの朝、加古川へ  で行ったときにお店の前に「大売出し」って書いてあったので

帰ってから  で行ってみました。

よく前を通るんだけど入るのは初めて

大売出しのときはいつも自動車がいっぱいでみなさん駐車に困ってます。

なんとかタイミングよく入れ替わりで停めることができました。

のり蕎麦とか味付け海苔のお寿司なんかを試食させていただいて

こんなのを買ってみました

20101205鍵庄

もみのり(味付)、焼きのり、お子ちゃま用味付けのり(醤油不使用)、たことのりの佃煮

焼きのりとお子ちゃまのりを食べてみました。

焼きのりは香りがとてもよくて、1口食べて気に入ってしまいました。

お子ちゃまのりはふつうの味付け海苔より少しだけあっさり。

それでもやっぱり甘め。

たこも楽しみだね。 

他に、あられ、かりんとう、蕎麦、そうめん、化粧水、石鹸なんかもありますよ

大売出ししているかどうかはは前を通らないとわからない? かも

 
 明石市大久保町江井島1640-1


食材等 | 20:19:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちわ
鍵庄って明姫幹線沿いのお店(会社?)でしたっけ?
てっきり佃煮のり屋さんと思っていましたが、味付けのりがあるんですね
海苔ってちょっとした御礼に買う事が多いのですが、こちらも機会があれば
買ってみますね。 このところ冠婚葬祭が多くて経済危機気味。。。。

白浜に辰巳屋ってのり屋さんがあるのですが、ここも絶品です
小売りは通販のみ、みたいなんですが。。。。
http://www2.enekoshop.jp/shop/tatumiya/
いちどお試しあれ
2010-12-08 水 11:37:42 | URL | うめ [編集]
うめ様
そうです。明姫幹線沿いのお店です。
明石のりは寿司のリが有名だと思うんですが
味付け海苔もわりと多いです。(甘めですが)
鍵庄さんは明石で唯一の海苔専門店みたいです。
焼きのりも美味しいですよ。

辰巳屋さん、スーパーでは売ってないのですね。
明石海苔がなくならないうちに買って食べ比べしてみようかな。
寒くなってきたのでおでんダネも買いに行かねば。
2010-12-08 水 19:52:20 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad