■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
らーめん2国 鳥羽店
らーめん2国が鳥羽にお店を出したらしいので行ってみた

鳥羽とはいっても明南高校から松陰に抜ける道沿い

僕の記憶だと鳥羽って鳥羽小学校から南東のあたりなんだけど

あのあたりは逆に鳥羽って地名じゃなくなってるみたいだし

弁財天、鳥羽新田、鳥羽住宅、西鳥羽、中谷 とかっていう地名はなくなってる?

地名ってけっこう変わるもんなんや

らーめん2国 鳥羽店
201101152国

menu
201101152国menu

ラーメン
201101152国ラーメン 201101152国ラーメンアップ 201101152国ラーメン麺

モチモチの麺がおいしい

おにぎり
201101152国おにぎり

写真と違うーーーっ  って  違ってはないんだけど

海苔でくるんでてほしいなぁ

僕、ご飯にべったり海苔がこびりついてるおにぎりが好き

それにしてもでかい

餃子
201101152国餃子 201101152国餃子アップ

餃子も美味しい ( 奥さん 談 )

僕、餃子の味わからんので


美味しかった

2国系のラーメン屋さんは店によって微妙に味が変わるね

このお店 いい感じ


 営業時間: 11:00~ ?

 おやすみ: 木曜日

 明石市鳥羽1746-3



なんとっ! 2国がお初天神通りにお店をだしたらしい

らーめん2国 HP

看板に 神戸発祥 って書いてある

らーめん2国は間違いなく 明石発祥 なのだけど

やっぱり神戸って言ったほうが聞こえがイイ?

明石市民としてはチョッと不満........。


ラーメン | 09:19:33 | Trackback(2) | Comments(4)
コメント
 はじめまして。TB送らせてもらいました。

>やっぱり神戸って言ったほうが聞こえがイイ?

 ウチの嫁さん(非明石人)も、旅行先でどこから来たのか問われると、

「あ、神戸からです~♪」

なんて言っております。そのたびに、「明石原人」である私は、

「なにゆえ明石に誇りが持てぬ?」

とラオウばりに(心の中で)叫ぶのであります。
2011-02-06 日 22:10:13 | URL | チン☆テクラ [編集]
看板には神戸発祥とありますが、店内にはちゃんと明石の国道2号線沿いからはじまったと書いてありましたよ~
2011-02-07 月 19:06:56 | URL | ふく★ラモーン [編集]
チン☆テクラ様
チン☆テクラ様
はじめまして
コメントありがとうございます

神戸もいいけど、明石にもいいところはいっぱいあります
よね。
神戸がブランド名みたいになってしまったので
逆に明石人を自慢したい気にもなっちゃったりします


2011-02-07 月 22:07:06 | URL | ヒポポ星人 [編集]
ふく★ラモーン様
ふく★ラモーン様
コメントありがとうございます。

そうですか、店内にはちゃんと明石発祥と書いてあるのですね。
なんだか中途半端な気もしますが、チョッと安心しました。
あの2国沿いの屋台を思いだすと懐かしいですね
2011-02-07 月 22:13:31 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

らーめん2国
 新年早々、まったく身に覚えがないにも関わらず、突如足がパンパンに腫れ、痛くて痛くて仕方ないので、初出勤したものの昼から早退。病院に行くことにしました。 そんなときでもハラはいっちょまえに減るわけでしてwww  奇病(仮病と違いますよ!)発覚前最後の食... 2011-02-06 Sun 22:06:50 | 明石在住、別府・苫小牧大好き男の食い倒れ日記
「チャーシューらーめん」らーめん2国 お初天神店@大阪・曽根崎
ある日何気にらーめん2国のHP を見たら、大阪お初天神店オープン と書かれているじゃぁないですか! 藤井 2011-02-07 Mon 19:04:21 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

FC2Ad