■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
つーる・ど・本山
天気は下り坂らしいけど午前中は大丈夫そうなので朝チャリ

6時55分出発

舞子
20110306舞子公園

JR摂津本山駅
20110306摂津本山駅 20110306摂津本山駅2 20110306周辺地図

梅林かぁ、ちょうど見ごろかなぁ

いってみよっ

うーん、ここは桜かぁ
20110306桜守公園 20110306桜
桜守公園というらしい

住宅街の中にあるこじんまりとしたきれいな公園

けっこう有名な桜みたい

川沿いにもっと上がってみよう

最後はキッツイ勾配だった  短いのでなんとか上がれたけど 
20110306八幡神社坂道

20110306八幡神社梅 20110306八幡神社梅2 20110306八幡神社梅3

川沿いに梅の木が植えられてる

でもここも梅林公園じゃなかった........。 

川に架かる橋から川を見たらなんかいてる
20110306八幡神社いのしし 20110306八幡神社梅いのしし2

いのししどん

でかーーっ

何気なく道路を見ていると角に道標があって梅林は直ぐ下の角を

西へ行ったところにあると矢印がある

なんて親切なところなんだろう

ノーブレーキで下りたら激突まちがいないので慎重に下りよう

右に曲がって

あったあった、ここやね

岡本公園
20110306岡本梅林公園 20110306岡本梅林公園2

中に入ろうと思ったんだけど門の扉がばね式で戻ってくるタイプで

自転車ごと挟まれそうだったのでやめとこ

ま、かついで門を越えれば入れるんやけど........。

そろそろ引き返すか

2号線と43号線の間にある交通公園になつかしのちんちん電車
20110306交通公園

交通公園とはいっても普通の公園にこの電車があるだけ

こどもの頃なんどか乗ってるはずなんだけどあまり鮮明に覚えてないなぁ

神戸まつりの花電車はよく憶えてるけど

さっ、ほんまそろそろ帰ろ

ずずーーっと西へ走って須磨浦公園で缶コ休憩

20110306須磨浦公園 R20110306須磨浦公園3 20110306コーヒー休憩

うーーん、たしかにマイルドな口あたりや

久しぶりに自転車洗ってみたもののアップにしてみるとまだ汚れてるね
20110306ブレーキ

もっとマメに手入れしないとね


11時すぎに帰宅


 走行距離: 68.8Km

 走行時間: 3時間9分

 平均時速: 21.8Km


ぜんぜん関係ないけど玄米ご飯

20110306玄米ご飯2

あまり好きじゃなかったんだけど5分づきとか7分づきとか食べてるうちに

慣れてきたのか玄米もおいしく食べられた

炊いてるときの香りがものすごくいい



自転車 | 06:30:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
我が家も7分つきに玄米を混ぜていますよ、しっかりした食感になれると
白米では物足らないのですが、たまに白米が無性に欲しくなるのはナゼ?

そろそろ私もサイクリングに行きたいのですが忙しくてなかなか。。。。。
2011-03-08 火 08:00:07 | URL | うめ [編集]
うめ様
うめさんも玄米食でしたか。
玄米も慣れるとなかなか旨いもんですね
もちろんピカピカの白米も大好きなのでたまには食べるつもりです。
実は少し前に小さな精米機を買ったばかりなので
使わないのももったいない話で........。
2011-03-08 火 21:20:56 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad