■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
焼鳥屋さん
明石のとあるところに新しくできた焼き鳥屋さんにいってみた

RRIMG3194.jpg RRIMG3196.jpg RRIMG3199.jpg

RRIMG3201.jpg RRIMG3202.jpg RRIMG3203.jpg

RRIMG3204.jpg RRIMG3205.jpg RRIMG3207.jpg

炭のにおいがしなくて美味しい

1本ずつ注文できるのもいいね


なんで「某焼鳥屋さん」なのかっていうと

なんか、この店の主人の顔に見覚えがあるような気がしてて

名前まで思い出して

(○○やったかなぁ)

でも、いつ頃の知り合いなんかわからなくて

帰り際に壁に貼ってあった許可証みたいなものに名前が書いてあって

(あっ、やっぱり○○や、でもいつの知り合いやろ?)

と思いながら奥さんに話したら

「聞いてみたろか?」 となって

「中学はどこですか?」ってウチの奥さんが聞くと

「望海から野々池です」

って........。  「えーっ、やっぱり」

逆に「お名前は?」って聞かれて

「×××」って言うと

「えっ! ××× ××××?  市場の前に住んでた?」

って、名前はおろか住んでるところまで憶えてるとは........。

恐ろしいヤツ

僕なんかいつの同級生だったのかすら覚えてないのに

おまけに

「小学校のとき悪かったんやーーー。」 とか言う。

(家族の前でなんて事を言うかね)

自分で言うのもなんですけど、小学校のときはべつに悪いことなんかしてないと

思うんだけど........。

「○○とか△△とかも店に来るんやでーーっ」

と言われて

「あ、そうなん?」 とか言いつつ

(ぜんぜん思い出されへん........。)と思いながら

自分の記憶力のショボさに情けなくなってきた。

帰ってから卒業アルバムを開く始末

小学校5,6年に同じクラスだった

でも........。

顔と名前しか覚えてない

会話した記憶がまったく残ってない

あぁ、ほんとに情けない

(同級生にBlogを読まれると思うと恥ずかしすぎるので店名と場所は内緒........。)


未分類 | 21:20:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
同級生の話 良く判ります。 専門学校時代のクラスメートが卒業後2年して中途で入社してきましたが、記憶の欠片も無。。。。。。20代でもこんな感じでした
2011-03-22 火 11:49:23 | URL | うめ [編集]
うめ様
梅さんも? (笑)
では、これくらいの記憶喪失は仕方ないということで........。
それにしても覚えてる奴っているもんなんですねぇ。
ただ僕の顔をみてもぜんぜんわからなかったらしいですが (笑)

2011-03-22 火 20:18:25 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad