■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
鶴亀屋 (道の駅 ちくさ)
今日はあいにくの雨模様なのでチャリはなし

で  

道の駅 ちくさ 
P1020785.jpg P1020787.jpg P1020789.jpg

P1020786.jpg P1020790.jpg

カツ丼とミニうどんのセットがあるとの情報だったのだけれど、メニューにない

聞いてみたら

「今は夏季限定メニューなのでやってないんです」

とのこと

せっかく来たのに残念

なんだか、カツ丼を食べる気がなくなってしまったので

山菜うどん定食
P1020795.jpg P1020796.jpg P1020797.jpg

かつおの味がすごくでてて旨い

かやくご飯にカマボコが入ってた

玉子とじうどん
P1020792.jpg P1020793.jpg

年じゅう玉子とじ率高いです

こちらも美味しかった

予想外(?)に美味しかった (失礼)

また来て、今度はカツ丼にしよ

ごちそう様でした

南西へ走らせて

「道の駅ひらふく」
P1020800.jpg P1020798.jpg

北へ上がって

「道の駅 あわくらんど」
P1020801.jpg P1020802.jpg

北側の建物にはバイキングのレストランがあって、なかなかよさそうなんですがお昼は

食べてるので、また今度

少し北へ走ってみたら、すぐ鳥取県でした

引き返します

南西へ

「道の駅 彩菜茶屋」
P1020803.jpg

さらに南へ走って最後は岡山市内の奥さんお気に入りのスーパー

わたなべ生鮮館
P1020807.jpg

お肉やお刺身類が豊富です

さすがに岡山って感じで、「さわら」がどっさり

小腹が空いたので たこやき
P1020805.jpg

6個 200円

それなりのお味

備前から山陽自動車道を走って帰ります

姫路バイパスでわき見渋滞にあって7:30ころ帰宅

よう走った

350km

ウチもハイブリッドにしようかしら









うどん | 20:33:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad