■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
つーる・ど・布引の滝
先週は台風で走れなかったんで2週間ぶりの

ロードでモーチャリ

きのうMTBでチョッとだけ走ったけど首が痛なったなぁ

6:35出発

R20110424 002 R20110424 004 R20110424 005

三ノ宮の手前くらいからは歩道を走ったりしてスローペースになるんだよね

これで平均時速ががっくりと落ちちゃって

R20110424 007 R20110424 008 R20110424 009

R20110424 013

前回も来た 雌滝
R20110424 011 R20110424 012

ベンチに座ってボーッとしてたら、子犬を4,5匹連れたおっちゃんがやってきて

「ココからチョッと上ったら雄滝まで行けるで、チョコチョコ自転車で行ってる人おるで」

「そうですかぁ」

「うん、うん もうチョッと太いタイヤのやつで」

「ふん、ふん コレくらいのやつね」

「そうそう、階段は担いでね」

「そうですね、じゃぁいっぺん行ってみよかな」

「いっといで、いっといで、若いんやから大丈夫や じゃぁがんばってね」って

行ってみるか、雄滝も見たいし

自転車を担いで階段を上る

2歩くらい上がったところで足元がチュルンとすべる

またチョッと行ったところでチュルンと

靴底にクリートが付いてるから、普通には上れないんだよね

気をつけんと自転車もろともゴロンなんてことに

R20110424 018

途中で、上へ向かっているマダムに

「こっちへいったら雄滝に行けますか?」って聞いたら

「そうですよ、こちらが布引の滝のメインとでもいいますか、雄滝です、ぜひ行ってみてくださいな」

てな感じで優しく導かれ

R20110424 020 R20110424 022 R20110424 023

雄滝が見えた瞬間

「おおっ!」 って感じでしたよ

R20110424 026 R20110424 028

R20110424 029 R20110424 031

ボーっと滝を見てるとひとりのおっちゃんが

「ここまで自転車で来たんか?」

「エエ、担いで」

「ほんで、上まで行くんか?」

「イエイエ、もう下ります アハハ 」

「そうか アハハ 」

もう無理っす。

そのうちコケて自転車壊れます。

ということで、下ります。

で、ご想像通り、下りるほうが危険度高いです

ズルッ

何度も滑りながら慎重に下りていきます。

新神戸駅の下を流れて、生田川となるのですね
R20110424 034

異人館のほうへ行って休憩しよう
R20110424 035

今日はよう自転車担ぐ日やなぁ
R20110424 036

今日の缶コは GEORGIA エメマン
R20110424 038 R20110424 041

さっ帰ろ

R20110424 042

10:00くらいに帰宅

 
 走行距離: 49.44km

 走行時間: 2時間9分

 平均時速: 22.8km


真夏のような日差しやった


 


自転車 | 20:09:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad