■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
つーる・ど・芦屋
早起きしたのはイイけれど天気悪そうやから様子見てたら

晴れてきた

8:33 出発 

今日は散歩気分でMTBポタリング

RDSCN1031.jpg RDSCN1032.jpg

朝霧駅の北側は最近やっとのことで住宅地になった。

エエなぁ、駅前

ただいまの気温はなんと 22度
RDSCN1033.jpg

肌寒いくらいだけど一生懸命走ると汗は出る
RDSCN1035.jpg

立ち喰いうどん・そば
RDSCN1039.jpg

このお店2号線の和田岬線を越える橋の少し手前にあるんだけど、たまにしか開いてるのを

見たことがない

今日は開いてる

入ってみよ

かけそば 230円
RDSCN1037.jpg

立ち喰いには珍しいかもしれない細い麺ですね

ややモッチリとしてます

美味しいです

お出汁全飲みしちゃいました

ちなみに朝ごはんですよ

今日は何も食べてきてないんで

営業時間は 6:30~13:30 って書いてあります

お休みとかの張り紙は見つからなかったんですが、たぶん土日祝日はお休みなんでしょう

さて、出発

灘の酒 「福寿」の 製造元
RDSCN1040.jpg RDSCN1041.jpg RDSCN1046.jpg

ここに例の「ダイヤモンドレモン」が売っているとの情報もあり入ってみたけど

やっぱり売ってなかった

もう少し東へ

芦屋まで来ちゃった
RDSCN1048.jpg

ついでなので駅まで行って引き返そう

キャホゥ!!!
RDSCN1049.jpg RDSCN1051.jpg

JR芦屋駅前
RDSCN1052.jpg

折り返します

RDSCN1053.jpg RDSCN1054.jpg

元町の2号線沿いにある酒屋さんへ入って

「布引のサイダーありますか?」

って聞いたら

ご主人らしい人が

「あぁ、まえは置いとったけど今はもうないわぁ。 探してもたぶん見つかれヘンでぇ」

どうやら今のご時勢、サイダーやラムネを仕入れても全然儲からんらしい。

ものすご話好きなおっちゃんで

もうこの先、酒屋やっていくのも難しいんや 

ってな話が延々20分くらい続いて、どうしようかと思ってたらやっとのことで別の新しい客を

相手することになったのでめでたく開放。

でも、聞いてみるもんやね

おかげで無駄に探し回ることもせんでエエようになったし

感謝しなくっちゃ

元町でお昼をいただいて

須磨浦公園で休憩
RDSCN1065.jpg

今日の缶コは
RDSCN1064.jpg

WANDA  ON THE ROCK

濃い目で美味しい

さて出発

大蔵海岸の橋から
RDSCN1069-tiltshift.jpg


15:47 帰宅


 走行距離: 80.03km

 走行時間: 3時間55分

 平均時速: 20.4Km/h


ちなみに消費カロリーは 1357kcal だそうな

久しぶりに長い時間走った

レーパンなしではおケツがチト痛いね




自転車 | 19:26:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad