■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
信州そば 盛庵
またまた西宮

番場亭に行ってみたら 定休日 

「ちゃんと下調べしとかんかいっ!」

とお叱りの声もなく

第2候補のお店へ、ソソと走らましょう

信州そば 盛庵
P1030358.jpg P1030359.jpg

menu
P1030360.jpg P1030361.jpg

五目そば定食
P1030362.jpg P1030367.jpg P1030365.jpg

「おでん2つとってね」

とお店のあばちゃん

大根と玉子にしてみた

五目蕎麦は、甘いしいたけ、はくさい、にんじん、鴨肉(?と思う)、玉子

奥さんは散々悩んだ末、僕がトイレに行ってる間におばちゃんに聞いたらしい


「しっぽくって、玉子のっとう?」

「のってないんですよ」

「なんやとう!!、ショーケースのんは玉子のっとうやんか!!」

「はっ? えぇぇ........」

「玉子のせてんか!」

「えぇぇぇぇっ???」


とまぁ、これは僕の作り話ですが

実際は

「しっぽくって、玉子のっとう?」

「いえ、のってないんやけどのってるのが良かったらのせますよ」

っておばちゃんが言ってくれたらしい。

で、運ばれてきたのをみてふき出しそうになった

しっぽくそば
P1030370.jpg P1030371.jpg

たぶん玉子1個焼いてくれたんやろね

でーーんとのっかって

奥さんご満悦

美味しかった

ご主人とおばちゃん2人とも優しそうな人で

ごちそう様でした。


 営業時間: 11:00~  2時か3時くらいまでらしい

 おやすみ:なし?

 西宮市池田町2-11

車は近くのコインPへ



そば | 19:24:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは(*^_^*)
【しっぽく】といえば要的な玉子♪♪
入れてくれる臨機応変な対応が素晴らしいです!!
それにしても・・・なんとも家庭的な温かい玉子焼きですね(*^_^*)
PS:塩屋の豆乳&お豆腐美味しかったです
2011-11-13 日 21:24:23 | URL | こぶこ [編集]
こぶこ様
やっぱり、玉子命ですか。
なんとも柔らかい感じのおばちゃんでね
万博のころからやってるらしいです
また行ってみようと思ってます。

塩屋の豆腐屋さんのおっちゃん
なかなかイイでしょ?
2011-11-14 月 19:27:24 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad